「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2012年初釣り

誕生日に行って来ました(笑)
今年の初釣りです。
狙いはヤリイカ
○杉と夕マズメ狙いで、昼過ぎに先っちょへ出撃。
15時過ぎに到着するが・・・さすが激戦区。
先端はやる場所がねぇ(汗)
テトラ帯を降り、釣り人の隙間に入る。
餌、エギの二刀流の予定でタックルを持って行ったけど、とてもじゃないが狭くてやれないので、一番確立の高い餌でのみ実釣。
まあ、夕方のワンチャンスあれば、2人でなら最悪でも2〜3杯は出るでしょうと。
16時前にスタート。
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
なーんも起きません(汗)
夕マズメのチャンスタイムも浮きが沈む事なく・・・18時。
ヤリイカは遅い時間まで粘っても、良かった事がないので粘らず終了。
確認出来たのは、先端の沖で2杯だけ。
渋かった・・・先っちょでの餌釣りでボンズは初めてかも。
てか、初釣り0は悲しいわ。
メバルにしておけば良かった(笑)