「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ルアー

この前釣れて来た、塗装の剥げたSASUKE裂波120。
このまま捨てるのも勿体無いので、色を塗って見る事に。
色を塗ると言っても、そんな道具はないので、とりあえず塗装を剥がしてみる。

カッターで削って行くとこんな感じに。

視野性を高め為に、背中部分の色は残してみました(結局、最終的に全て削ったのだが)
これはこれで「クリアカラー」として使えると思うのだが、あんま面白くない。
始めはマジックで塗ろうと思っていたのだが、100円ショップに行き、初めてマネキュア購入(笑)
まあ、恥ずかしかったです(笑)

左がTOPコートで右が金のマニキュア。
マニキュアを塗って、TOPコートで仕上げる。
しかし・・・気に食わなかった(笑)
金のラメが小さすぎて、何か黄色にカビている感じ(汗)
何店か100円ショップを見てみると、やっとこれだ!という物があった。
前のマニキュアを全て剥がし、もう一度塗る。

こんな感じになりました(笑)
今度はTOPコートを使わず、超ケイムラアワビコートで仕上げました。
エギにアワビ貼る時のやつ。
まあ、シーバスにケイムラが効くのかどうかは判らんけど。
正直、暇つぶしで釣れると思ってはいないのだが、これで釣れたら面白かろう(笑)


昨日、ディアルーナS1006Mも到着。
振りに行きたいなぁ・・・寝ないで行って来ようかなぁ(笑)