「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ第2戦

まあ、休みは無いので・・・ちと時間調整して出撃。
今回も1人。
○杉には一応前日に声を掛けようとしたが・・・返信来たのが当日夜だった(笑)
まあ、1人で行きますわ。


遅番終了後、カカシロードを突っ走る(笑)
が、北海道新幹線の工事とやらで一部全面通行止になっており、迂回させられ時間ロス。
午前1時過ぎにキャスト開始。
今日は磯場。
寝る時間を確保する為、朝マズメまでは粘らずにリミットは4時半まで。
一番良い時間をやれないのは微妙だが、こればかりは仕方ない。
夜戦で良い反応が出れば良いのだが・・・第1投でヒット!
・・・しかしゲソのみ(泣)
でも居る事は判った♪
第2投目・・・ヒット!
上がって来たのは

胴長10cm位だがアオリイカです。
3投目でもヒット。
やべ。
入れ掛りです・・・楽し過ぎる(∩´∀`)∩ワーイ
しかし4投目。
またしても痛恨のシャクリ切れ(´・ω・`)ガッカリ…
ライン変えたんだけどなぁ(汗)
この後、入れ掛りは終わったが、ポツポツと。
たまに連続ヒットもある。
でも活性は高いようで、激抱きで乗って来る。

これなら3.5号でも十分乗って来るなと思い、エギチェンジ。
そして1投目で

胴長17cm(σ・∀・)σゲッツ!!
これがマックスでしたが、サイズは12〜15cmと良い型が出るように。
これは!ってのあったんだけど

草と一緒に釣れて来ました(笑)
もうすぐ夜明け・・・。
これゴールデンタイム激アツになるんじゃねぇか?
夜戦でここまで出るんだから。
迷いましたが・・・小さいジップロックが2個満タンになったので4時半に終了しました。
最後の1杯は

胴長10cmで終了(泣)
後ろ髪を引かれる思いで帰宅となりました。
ゴールデンタイムやってれば北爆の時同様に出たんじゃないか?
北爆は言い過ぎか。
あれは本当にワンキャストワンヒットだからな(笑)
夜戦3時間半で21杯+ゲソ1本。
まあ、30分はシステムの組み直しで使ったような・・・。
シャクリ切れ1回、根掛かり1回、高切れ1回、組み直しミス1回(笑)
ゴールデンタイムやれたら後20杯は行けたような・・・。
まあ、サイズも良くなって来たし、これからに期待です(σ・∀・)σゲッツ!!