「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

あけまして・・・

2013年。
かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。
個人的には・・・おめでたくない(泣)
新年早々ろくな事がありません。
rainmanが年賀状で「釣り以外の事も書いて下さい」と書いてあったので、たまにはそれ以外の事でも書くかと。
まあ、愚痴日記にしかならないので普段は釣りの事しか書かないんだけど(笑)
しかし娘さん。
生まれた時はrainmanにそっくりだと思っていたけど、今年の年賀状の写真を見ると補佐に似て来たねぇ。
良かった良かった(笑)


年末ジャンボは相変わらずの300円・・・。
速攻捨てました(笑)
そして1月1日。
1年半やってた学生バイトがばっくれ・・・。
突っ込む人も居ないので、穴埋めの為に正月はほぼロングスケジュール。
おかげで風邪も引きました。
年末のセールで疲れきった身体に鞭を打ち、何とか乗り切りった6日の夜。
遅番終了後、車に乗り込み鍵を回す。
キュキュキュキュキュキュ・・キュ・・・キュ・・・・・。
バッテリー死にました・・・orz
何日か前からヤバイなぁと思ってはいたんだけどねぇ。
次の日は朝一店で昼から会議なので、とっとと寝たいのに・・・。
バイトを電話で呼び戻し、ケーブル繋げてエンジン始動。
その足でドンキへ。
合うバッテリーがありません・・・orz。
そのまま帰宅。
朝エンジンがかからなかったら大家さんに車を借りよう。


朝7時。
大家さんが雪掻きしてます。
これはチャンスとエンジンをかけに行ったら・・・かかった(∩´∀`)∩ワーイ
すぐに支度をしてサンデーへ。
今サンデーは7時からやっているので便利です。
しかし・・・また合うのが無い(怒)
あるのはRばかりでLが無いんだよなぁ。
仕方ないので仕事へ。
朝の準備をやってしまってからサンワへ。
ここでやっと発見。
無事交換出来ました・・・。


11日。
むつへ。
本当は休み。
社員とバイトがこのままだと俺が死んでしまう(笑)と、協力して休みをくれました。
大変ありがたいのですが・・・休みがあるならむつへ行かないと(汗)
そう言ったら大ブーイング。
でも行かなければならないので・・・気持ちはありがたく頂きました。
今年も大雪。
朝から行けば2時間半〜3時間コース。
なので・・・遅番終了後むつへ。
少しでも寝る時間を確保したいので。
全く車が居なかったので1時間40分で到着しました。
下北駅で車中泊
寝袋&毛布なので寒くは無いのだが・・・。
朝6時に寒くて起きる。
タバコ吸った時に窓開けてそのままでした・・・orz
9時から13時まで仕事をして青森に戻る。
その帰り道。
はまなすラインも風が強くて怖いんだけど、この時期一番怖いのは浅虫のホテル街。
その中で一番怖い場所は浅虫観光ホテル。
抜けた所で突風が吹くんだよねぇ。
モロに風を受けてしまう俺の車。
行きの時も反対車線に飛ばされました(汗)
その時は2車線の左を走っていて、右に飛ばれてたので助かりましたが。
帰りも気をつけていたんだけど浅虫観光ホテルを通り過ぎてから、まさかの突風(汗)
どんどん左の路肩に風で寄せられます。
速度は浅虫観光ホテルを過ぎ、油断していた為50kmほど。
路肩には雪が沢山。
カカシロードの悪夢。
瞬時にバックミラーを見て後続が居ない事を確認。
覚悟を決めました。
意地でもハンドルは切らないと全力でハンドルを握りしめフルロック。
ブレーキも踏まない、アクセルはそのまま。
ハンドルを切ってもブレーキを踏んでも、スピン&横転が待っている。
そして路肩へ。



ゴォゴゴォゴゴゴォ・・ゴ・・ゴ・・・・



期待ていた人はごめんなさい。
無事抜けました(笑)
瞬間的に凄い力が入ったのか、腕はパンパンでした。
ここで横転してたら本当に最悪の年明けでしたわ。
さて、来月のスケジュールを組んだら休み無しの320時間超え。
多分、350時間位になるでしょう。
何かネタが無い限り、日記は更新されないかと。
それでは皆様、今年もよろしくお願いします。