「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

またやっちまった

どうも。
休みは相変わらず無いけど、前より時間に余裕がある者です。
やはり自分の時間が取れると心にゆとりがあります。
今時期は釣りに行く気にはなれないので小時間パチ屋へ。
今が6月とかなら、間違い無く寝る時間削って秋田通いしてるだろうなぁ(笑)
5スロで地味に勝ち続け・・・今月はとうとう5万勝ちの大台に乗りました。
1パチではここまで勝った事は無い気がする。


しばらくは釣り道具に金はかけないつもりだったんだけど・・・こんなチャンスはめったにない訳で(笑)
あぶく銭という名のバブルマネー。
運転資金になる前に、とっとと物に変えてしまうのが正解。
勝ってるからと調子こいて突っ込んで負ける前に(笑)
悩みました・・・さすがに2日位は(笑)
でもやっぱり行きました。

エクスセンスCi4+ C3000M(写真はHGM)
シマノのシーバス専用機。
今年は2タックル使用となるので、どうしてももう一台リールが欲しかった。
08バイオマスターがあるけど、一度Ci4に慣れてしまうと重くて仕方ない。
そしてシャリシャリとうるさいし。
まあ、音はラインローラーのベアリングを交換すれば直ると思うけど。
レアニウムCi4+と迷ったけど、リジッドサポートドラグと専用EVAハンドルノブが決め手に。
価格差3000円位ならこっちの方が良いだろうと。
C4000Sとも迷ったけど、自重250はやっぱ重いなと。
C3000Mは195g。
今使っているレアニウムは2500Sで200gなのでさらに軽くなっている。
ハイギアのHGMもあるけど、そっちはあまり迷わなかった。
ナイトシーバスが主な用途なので、ハイギアは要らない。
早巻きが必要な場合は必死で巻きます(笑)
3000Sのスプールに変えればエギングにも使える。
値段は23520円。
とうとうリールに2万以上出してしまった・・・。
リールを買ったからにはラインも必要。
剛戦Xでいいかな?と思ったけど、たまには違うの使ってみるかと。
買ったのはデュエルのHARDCORE X4のPE1.2号。

1670円と剛戦Xより安いし、中々評価も高い。
X8の8本撚りもあるけど、ちと高く2680円。
まあ、4本撚りでいいやと。
ただ200M巻なんだよねぇ・・・50M無駄になる。
最近150M巻も出たらしいのだが、ほとんど売ってなくて値段も100円位しか差が無い。
300M巻もあるんだけどPE2.0号からしか無い。
300Mで細いのあれば2回使えてお得なのだが。
後、リールスタンド。
基本、扱いが雑なのでスプールに傷が付かないように。
本当は純正が欲しかったんだけど、在庫が無かったのとちと高いから妥協。
椿研究所のおまもり君II。

値段は930円(笑)
ナチュで丁度つや消しブラックの在庫があったのでこれで良いかと。
デザインはイマイチ気に食わないから、駄目なら純正に変えますわ。
ついでにメバル用のPEラインを。
丁度切らしてたから。
ゴーセンのマックスビート PE0.6号。

値段は1188円。
安!買っておいてなんだが、大丈夫かこのライン(笑)
PEは細くなればなるほど高くなるのが当たり前なのだが。
まあ、あまり使わんからこれでいいやと。
27308円のお買い物。
ポイントが500円分あったので26808円でした。
てか、今月買い過ぎ(汗)


計算して見る。
ディアルーナS906ML→17745円。
サイレントアサシン140F、129F、99Fを各1個→4998円。
リバレイ レッドレーベル ストリュームウエイダーINJ→15500円。
テイルウォーク スラッシュボイル80UL→8400円。
ダイコー トラッドアーツ TSGS-862L→13580円。
んで今回26808円。
合計・・・87031円!
やっちまった感満載(笑)
まあ、元々自分への誕生日プレゼントで4万位は使うつもりだったから、残りは全てバブルマネーで購入。
間違って今度勝てたら・・・ロッドのエクスセンスを・・・まあ、もうこんな勝つ事は無いでしょう(笑)
後はシーズンインを持つだけです(∩´∀`)∩