「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

休み

昨日、今年3回目のお休みを頂きました(笑)


どこかへ釣りに出かけようと思っていましたが、あいにくの強風。
秋田も駄目だし・・・どこかに海アメ、海サクラの修行でもと思ったけど、どこも強風で駄目。
結局、朝からスロットやって2000円ばかし勝ったので、そのお金でフライパン2個買いました。
テフロンだろうがマーブルだろうがダイヤモンドだろうが、年1回変えないと使い物にならん。
安いので十分。
ティファールとか馬鹿高いやつでも約1年で駄目になるけど、みんなよく買うなぁと思う。
鉄にしてしまえば長持ちするけど、お手入れが面倒だし(笑)
長年使って来た圧力鍋も取っ手が取れ、使えなくなったし買わないとなぁ。


まあ、久々にゆっくり休みました。
次はいつになるかぁ・・・。
釣りに行けないなら、今回の休みを後半に回して欲しかった。
ゴールデンに入るので当然回せる訳も無く・・・まあ、この考え方がすでに間違っているのだが(笑)