「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

とうとう・・・

とうとう買いました。
俺もとうとうスマホデビュー(笑)


使っていたガラケーは3年使って、まだまだ使えたけどもういいかと。
と言うより、正確に言えば悔しくなって来たって感じ。
とうとう店の中でもガラケー2人という所まで来てしまい、みんなに買い替えをオススメされるは馬鹿にされるわで(笑)
買ったのはiPhone5 16G。
どうせなら5Sまで待とうと思っていたんだけど、今ならかなり安く買えたのでもういいやと。
32Gにしようと思ってたんだけど店に在庫が無い事と、どうせ写真はデジカメだし音楽も聞かないから16Gで事足りるべと言う事で16Gに妥協(笑)
ポイントや色々な割引サビースを使って、電話さえしなければ月7000円は超えない程度で買えました。
しかし使い辛い(笑)
慣れなんだろうなぁ・・・メール打つのに四苦八苦(汗)
初めはガラケーのようにボタン連射でやってたけど、押すとこが小さすぎで違う文字が連射・・・駄目だこりゃ。
俺の指では無理です(笑)
素直にフリックだけで使う設定にしました。
これも慣れが必要だなぁ・・・現在、激遅です(笑)
連絡先もグループ分けが出来ず、一覧で全部出て来るから人を探すのも大変。
PCでiCloudから設定すれば出来るらしいので、それもやり・・・どうせならとiTunesも入れ・・・段々面倒になりその他諸々(解約関係とか)PCで出来る事は全部PCでやってしまった。
使えよiPhone(笑)


んで、重要なのがケース。
過去、水関係で数回携帯を故障に追いやっている俺(汗)
ワカサギ釣りに行ってる時にポチャったり・・・料理しながらメール打ってたら電源入らなくなったりと。
iPhoneは当然、防水では無い訳で。
前のガラケーは防水だったので問題無かったけど(カメラのレンズに水が入り、カメラは使い物にならなくなったがw)雨の中でも釣りするし、絶対すぐ水関係で壊す自信がある!(笑)
どうやっても趣味の関係上、水からは離れられないので。
んならと完全防水タイプだ!と調べて見たけど無いんだよねぇ・・・。
防滴程度ならあるだけど、まあ怪しい(笑)
でも、色々調べたらあった!
うぇ・・・高い。
でも、仕方ないか・・・これで雨の中でも、濡れた手でも大丈夫なら安いもんだと言い聞かせ購入。

LIFEPROOF iPhone5用防水防塵耐衝撃ケース。
お値段何と8400円。
水深2Mまで大丈夫との事。
同じ名前のまがい物だと3980円で買えた(笑)
電話しても声が届かないとか、終了ボタンが押せないとか色々言われてましたが。
お隣はiBUFFALOのシガー充電アダプター1ポートタイプ BSMPA07BK。
シガー充電は絶対必要なんだけど、安いものは熱を持ってすぐ壊れるとか散々言われていたので、一番評価が高かったコイツで。
装着するとこんな感じ。

覚悟はしてたんだけど、以外にゴツくない(笑)

パッキンが入っていて完全に密封されいます。
本来は必要な時に入れる物だと思うけど・・・出す気はありません(笑)
そのまま使います。
操作性も問題無いし、何より出すのが面倒なので(笑)
後は慣れるだけ・・・これが一番の問題かも(笑)