「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第6戦 雨に泣く(ノД`)シクシク

増水も少しは落ち着いただろうと米代川へ。
夕マズメを打ちたかったので、今回は○杉と待たずに一人で出発。
しかし、週初めにまたまとめて降ったようで・・・濁りはほとんど取れているが、中流域はひたすら流れの早い渓流でした(泣)
中流域はどこも水量が多く、ポイントを絞れず下流域へ移動。
お手軽ポイントで始めるも・・・釣れる気がしない&雨が降って来た・・・。
そろそろ○杉も到着しそうだし、一回止めて市内へ戻るかと考え、ラスト1投。
ゴン!
あれ?来ちゃった(笑)

まあ、50cm程度。
しかしサイズが出ない今年・・・とりあえずこれが今季最大ではある(泣)
この後は反応無しになったが、ラスト1投が30投位になりました(笑)


○杉と能代市内で合流。
どこ行くか迷ったが、とりあえず米代川はまだまだ増水の影響があるようなので、男鹿へ移動する事に。
しかし・・・到着と同時に大雨。
すぐに止むだろうと、しばらく車で待機していたが・・・短時間でかなりの量が降った。
そして・・・激濁り(泣)
こりゃ出ないだろうと半分諦めつつ始めるも・・・・。
○杉にヒット。
50cm位だが居る事は判った。
もう少し粘るかとキャストし、ピックアップ寸前にヒット。
エラ洗いしながらそのまま上がって来た。

40cm程度。
ヒットと同時に上がって来たので、全く釣った感無し(笑)
その後、シャローを攻めるも反応無し。
○杉が40cmクラスを1本追加しただけでした。
そして、またp-ce100のゴルチャー殉職。
ロープのような物に引っ掛かり・・・○杉も週始めに同じ所でパンチアウトを食われたらしい(笑)


能代へ戻り、河口域へ。
元気なのはボラだけ(泣)
始めのお手軽ポイントへ移動するも・・・先ほどの雨の為か濁っております。
こりゃ水温下がって無理だろう・・・。
無反応が続き・・・コン!
合わせると同時に25cm位のやつが水面滑走。
これで終了でした・・・。
タイミングが合わないなぁ・・・それで無くても釣行時間が取れないのに(泣)