「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第7戦&アオリ調査

久々の日記更新です。
まあ、それだけ釣りに行けて無かったって事で・・・。
前回の釣行から休みは2回あったけど、そのタイミングで雨で川は増水&疲れていたので大人しくしてました。


今回は○杉と出撃して来ました。
米代川は連日の雨で無理だろうと判断し、男鹿へ。
いつものポイントは最悪の状況でした・・・(泣)
完全のーばいつで能代へ移動。


お手軽ポイントで岸壁へ行ったけど駄目。
駄目元で河口域に行ったが、濁りと水温低下で出そうも無い。
まあ、どちらも完全のーばいつ。


ここからはアオリ調査。
能代から西海岸を北上して行きます。
毎年の流れだと今年はアオリが悪い年。
あまり期待はして無かったんだけど、今年はありこちで新子の目撃情報もあり、何とか行けそうな雰囲気。
西海岸のポイントはあまり知らないので、まずは岩崎周辺からスタート。
防波堤に墨跡発見! (∩´∀`)∩
それでしばらく粘るも・・・駄目。
昔、エギパラが折れたポイントへ移動。
しかし・・・波が高すぎ(涙)
岩崎を過ぎると、どこも波が高く濁りが入っており、駄目っぽい・・・。
初めのポイントへ戻る事に。
ゴールデンタイムに合わせ、磯場でスタート。
しかし・・・結果は0杯。
イカパンチ1発、何かがヒットしたが外れました。
ヒットしたのはフグかも。
エギの後ろには10匹近いフグの群れが常にエギを追って来てましたから(汗)
まあ、アオリはこれから。
あくまでも今回は調査。
アオリの状況次第では今年のシーバスは終わりかな?
そうなったら今年はかなり貧弱な釣果だなぁ・・・。
今回は2人揃って丸坊主でした(泣)