「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

湾内ブリ警報発令中

7日の仕事終了後・・・主婦のスタッフからLINEで入電。
何か青森港でブリ釣れてみたいよっと。
知り合いの写真付きで送られて来た・・・デカ!
85cmらしい。
青物は足早いから行ってももう居ないだろうなぁ・・・でもワンチャンあるか?と、とりあえず行って見る事に。
秋田と違い、車で5分程度ですので(笑)
到着するが、北東の風爆風。
7〜8mって感じ(汗)
まあ、やるだけやってみましょ。
間に入らせて頂き、キャスト開始するも風が強過ぎてやり辛い・・・そして隣のお兄さんがすぐにヒット!
70UP位のを無事キャッチ。
まさか青森港でこんなデカイの見るとは・・・素直にびっくりした。
2〜3投でタモを忘れた事に気づく。
車からタモを下ろし、キャスト再開。
何やらすげーコツコツと当たるだけど・・・と思っていたらゴン!キタ━(゚∀゚)━!
そんなにデカくないか・・・と思ったら一気に走られた。
デカイ・・・てか、障害物は無いんだけど、周りに人は沢山居るし、横に走られてのライン絡みが怖い。
なので少し強引に・・・フックもつかなぁ(汗)
そして・・・出ました(∩´∀`)∩ワーイ

ジャスト80cm!ブリです(σ・∀・)σゲッツ!!
風が強すぎてメジャーが何の役にも立ってませんが(笑)
タモ入れしてくれた方。
本当にありがとうございます。
足場が悪くて、一人では多分無理でした。
アシストフックへのヒットだったので助かった・・・アシストフックも曲がってました(汗)
俺が上げると、隣のお兄さんがまたヒット。
先のサイズより大きく、多分80UPだったと思う。
おめでとうございます。
その後はとにかくイワシのスレ掛り。
5〜25cm位までの大小。
1投毎に、フックから鱗を取る作業が煩わしかったが、凄い数のイワシなんだろう。
ここしばらく、凄い数のイワシが入って来てるのは聞いてたけど。
これを追って入って来たんだろうけど、シーバスも絶好調というのが判る。
後から話した人も、さっきシーバス90UPバラシたとか・・・今日の青物は出来過ぎだが、これはしばらく通う価値がありそう。
一度、25cm位のイワシの半分だけ釣れて来た・・・胴体は見事に噛み切られていました。
サワラは入って来てないようなので、多分ヒラメ。
しばらくは近場で楽しめるかも( ̄ー ̄)ニヤリ


んで、ここから落ち。
魚をスタッフに渡し・・・明日の朝一も行こうかなぁ・・・何て考えていました。
何気に車の後ろに目が行った。
・・・
・・・・
・・・・・
タモ忘れた・・・orz
99%無いと思うけど、とりあえず戻って見る事に。
・・・当然ありませんでした(泣)
プロックスのホルダーアームSE500を駐車場で見つけた方・・・それは俺のです。
忘れた自分が悪いので、それは使ってやって下さい。
そんな高い品ではありませんが・・・。
タモ無きゃ話にならんので、次の日は当然出撃しませんでした。
新しいの届いたら、今度はシーバス狙いで行って見ますわ。