「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第6戦&購入

26日に行って来ました。
本当は休みでは無かったが、8月に1回位は休もうと思い、調整して行って来ました。
その分、仕事する時間が前日長くなったが(笑)


○杉も丁度休みで、秋田へ。
多分、今年のシーバス狙いは終わりだと思うので、とりあえず1匹取りましょうと男鹿方面へ。
朝マズメは米代川河口狙い。
しかし・・・反応無し。
またシャローかな?と打ってみると

チーバス25cm位。
後が出ない事を予想して一応写真撮っておきました。
場所を○杉に譲り、やつはポッキーでガボガボやってたけど全く乗らず(笑)
真っ暗な中でTOPは厳しいでしょう。
ましてサイズが20〜30cm程度なので(笑)
結局、その後また25cm位を追加したが、反応が全く無くなった為に終了。
能代へ向かう事に。
3時前にサーフから入るが・・・波の音が大きい。
かなり波が高く、サーフは完全に駄目。
河口域に入るがかなり波が入って来る。
今日はウェーディングする気は無かったので、ウェーダーは持って来ていない。
長靴でやってたが、大きな波が来て完全浸水・・・。
結局、長靴脱いで裸足でやってました(笑)
んで・・・夜明けまでやって反応無し。

まあ、こんなもんでしょう。
次の日はかなり調子が良かったようだけどね(泣)
ウェーダーを持って来ていた○杉は快適そうでした。
さて、今年の後半はアオリイカに力を入れて行きますわ。
多分、秋田遠征はこれで終了。


んで、NEWタックル(笑)

買ったのはセフィアSSR S806M。
昨年は我慢したが、我慢したからこそ今年はいいかと(笑)
値段は19851円。
4月の増税からだけど、税抜き価格を表示するの止めて欲しい・・・買う寸前で18131円が19851円に変化してました(笑)
セフィアBBRと悩んだけど、5000円程度しか違わないなら軽くてNEWモデルの方がいいやとこちらにしました。
自分としては磯や遠投を必要とする場所用です。
先っちょ用にはやはりインナーロッドの方がトラブルが無くて良いので。
MLと迷ったんだけど、やっぱ汎用性の高いMにしました。
さて、今年はアオリどうだろうなぁ。
例年であれば当たり年だし、現在水温も高いので期待は持てるが、今週入ってからすっかり秋になってしまったので、水温下がるのも早そうだなぁ。