「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の総括

今年も残すところ後3日。

もう釣りに行く事は無いので、今年の総括で〆たいと思います。

 

釣り編

今年は市内の青物が熱い年でした。

春先はジギング、アジングと楽しかったなぁ。

その分、遠征が減りましたが。

 

シーバス90UP!

毎年の目標ではありますが、今年も駄目でした。

と言うより、秋田へ行ったのが5回と過去最低の釣行回数でした。

まあ、春先の青物祭りがあった為、遠征しなかったのもあるのですが。

5回行って、釣れたのは初戦のみという・・・。

 

f:id:animalno1:20161228112453j:plain

とりあえず、70cmは出て良かった。

後、小物ですが青森で初めてシーバスが釣れた記念すべき年でもありました。

狙って釣った訳ではありませんが(笑)

 

青物

今年の春は過去に無い、青物祭りでした。

25cmオーバーの鯵から始まり・・・ワラサクラスまで。

特に鯵に関しては、このサイズが市内で釣れるなんて思ってもいなかった。

f:id:animalno1:20161228113250j:plain

通い詰めて、何とか60cmのワラサもキャッチ。

ブリクラス出たら本当に楽しかっただろうなぁ。

終盤はアジングに専念しましたが、青物に関しては当たり年でした。

 

アオリイカ

今年も残念な年でした・・・。

顔は見れましたが、最大胴長18cmで数は6杯・・・まあ、状況が悪い中で2回の釣行で6杯釣れたのを良しとみるべきなのかも知れないが。

あまりに調子が良く無いので、釣行回数も2回のみ・・・3回目はロッド忘れてヤリイカ釣りになってしまったのですが。

来年こそは!!!・・・ってここ数年、毎年言ってる気がする(泣)

 

私生活編

今年は・・・何も無かった。

ここ数年は病気だなんだと書く事が沢山ありましたが、今年は本当に何も無し(笑)

健康診断でコレステロールが引っ掛かった位。

皆様も健康には気を付けて・・・自分の周りは糖尿病とか増えて来ましたので。

後は標準体重の63kgを1年間キープし続けて来た自分を褒めたい(笑)

ただ、年々身体の衰えは感じております。

もう、寝ないで釣りとか無理(笑)

来年はますます釣行回数が減るかも知れません・・・。

それでは皆様、良いお年を迎えて下さい。