「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

本日の朝練

連続で朝練して来ました。
0時過ぎに寝たので、行く気は無かったのだが3時半に目が覚めてしまった(笑)

本日も満員御礼(汗)
やれる場所を探して車でウロウロ。
入れる場所を見つけて4時半、朝練開始。
2投目にゴンっと。

サワラ40cm位。
昨日に続いてスレ掛かり・・・。
痩せて小さいなぁ。
数投後にゴンと。

サイズアップの45cm位。
こいつもスレ掛かり・・・。
そして・・・

やっと口を使ってくれた(笑)
これで50cmあるか無いか。
そして・・・

これも50cm無い位。
5本目にゴン・・・フッ・・・あれ?とうとうリーダーやられたか。
・・・と思ったら、20〜30M付近でライン高切れ(泣)
PE2号で高切れすんなよ・・・。
まだまだ釣れそうだけど、これで止めておきました。
冷凍庫がサワラの味噌漬けだらけになりそう(笑)
食料確保も目的のひとつなのだが、サワラだと誰も貰ってくれないし(笑)
周りは全然だったけど、この高切れやった時に30cmオーバーの鯖がサビキで上がってました。
まあ、鯖はいいか(笑)
イナワラ来るかも知れないから、もうしばらく朝練は続けよう。
サワラはしばらく釣れてもリリースだな。
味噌漬けはそんなにいらん(笑)
とりあえず、今日釣った1本は昆布〆と炙りで頂きます。
残りは味噌漬けで冷凍庫行き(笑)
あ、本日体重が初の50kg台に突入しました(/・ω・)/
59.8kgと誤差のレベルですが(笑)