「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

20日の釣果

昨日は朝練を止めて、夜練に。
アジングの練習です。


仕事が終わり、23時位からスタート。
予報と違い西風が強い・・・東風の予報だったから。
ポイントの選択間違ったかも。
とりあえず、折角来たからやってみる事に。
第1投でヒットするも

メバル20cm位。
うーん・・・やっぱり狙って釣るのは難しいねぇ。
この後も当たりはあるのだが、メバルばかり。
てか、横風が強くてフォールの当たりなんて全く判らん状態。
1gのジグヘッドじゃ横風に流されてしまい、防波堤の横を流しているって感じ。
こりゃ駄目だと場所移動。
風を背負えるポイントへ向かう。
再開し、数投で

やっと来ました。
鯵、20cm位。
しかし、やっぱりメバルも交じって釣れて来る。
と言うより、メバルがほとんど(笑)

これは良型の鯵だと思ったら、メバル23cmでした。
だって横に走るんだの(笑)
結局、そのポイントで1時間半やって


鯵3匹でした(泣)
最大で23cm。
まあ、楽しめましたが、やっぱり狙って釣るのは難しいなぁ。
いつまでも良型鯵がいる訳が無いので、アジングに慣れる前に居なくなりそう・・・。
たたきで頂きましたが、やっぱり鯵は美味しい。
湾内から良型が居なくならない内に、サビキでもやってみようかと思っております。
純粋に食料確保の為に(笑)