「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ランタン購入 そして・・・(汗)

車中泊用のランタンが欲しくなり購入。

車内でヘッドライトを使っていましたが、使い勝手が悪い(笑)

買ったのはこれ。

 

 1599円。

USBで充電出来るので、電池も必要無いし便利かと。

肝心の明るさはと言うと・・・

f:id:animalno1:20170430081440j:plain

まあ、十分と言えば十分なレベル。

ただ、車内で漫画や文字を読んだりするには、もう少し明るさが欲しい感じ。

そういえば、結局サンバーの車中泊モードはこうなりました。

車内の広さを優先する為、イレクターパイプをギリギリの長さでカットし、ベット使用時でもRVBOXをベットの下に入れる事が出来るようにしました。

上にラックがあるので、若干圧迫感はありますが。

そして、左側にもう一人寝れます(笑)

使用した数日後・・・発見して即買いしてしまいました。

買ったのはこれ。

ハイランダー1000ルーメンランタン MK-02。

3980円。

ジェントスでも1000ルーメンのランタンはあるんだけど、こちらは電池の持ちが全く違う。

単1を3本使用で、フルパワーでも40時間点灯の事。

まあ、この点に関しては正直使って見ないと判りませんが、値段も安いし、自分の使い勝手的にはハイランダーが上。

f:id:animalno1:20170430084031j:plain

このようにホヤを外す事が出来るので、吊り下げる事が可能。

さて、肝心の明るさは・・・

f:id:animalno1:20170430084226j:plain

やべぇ・・・明るすぎる。

目がやられます(笑)

これが暖色 42SMD LEDモード。

しかし、これを車内で使うにはどうかと思う(笑)

f:id:animalno1:20170430084455j:plain

これが白色 4SMD LEDモード。

少し光量は落ちるが十分なレベル。

そしてフルパワー。

f:id:animalno1:20170430084925j:plain

全灯 42+4SMD LEDモード。

外から車内丸見えじゃね?(笑)

室内だからって事もあるけど、この明るさは言い過ぎかも知れんが白ガスを使っているノーススター並みの明るさ。

これキャンプにもうノーススター持って行かなくてもいいんじゃね?というレベル。

昔からランタン好きなので、ノーススターも2マントルも両方持ってるけど、2マントルよりは確実に明るい・・・昔と違い、今となってはホワイトガソリン無駄に高いし。

ホヤを外して吊り下げて見ました。

f:id:animalno1:20170430085428j:plain

うん。明るすぎ。

ちょっと車内では使えないかな・・・目がやられます(笑)

まあ、正直ここまで明るいと思っていないで購入したのですが、これなら釣りやキャンプで使えるので、良い買い物をしました。

 

さて、ここからは人生初の出来事が。

はっきり言って、自分には関係無い事だと思っていました・・・。

ナチュラムハイランダーを購入し、3日後。

携帯に留守電が入っていました。

03から始まる番号から着信履歴。

東京?なんだ?と留守電を聞くが、声が小さくて聞き取れない。

折り返し電話が欲しいという事は聞き取れたので、電話をするとクレジットカード会社でした。

2日位前から連続でカードの不正使用と思われる買い物が発生しているとの事・・・(汗)

TDSUSJのチケット購入等々、旅行のチケットを購入しようとしてセキュリティが働いてストップされてると。

マジ・・・?よく聞く話だけど、まさか自分のカード番号が流出するとは思ってもみなかった。

カードは即止め、再発行となりました。

しかし、一体どこからだ?

うーん・・・最後に買い物したのはナチュラムだけど、ナチュラムでは無いだろうし。

被害は無かったけど、メインで使っているカードなので支払い関係で困りました。

再発行に3週間程かかるとの事で、5月の支払いが間に合いそうも無いので、全て違うカードに変更。

どちらにしても番号が変わるので変更しないとならないのだが、はっきり言って面倒でした・・・。

PCのセキュリティも見直さなければならんなぁ。

はい。世の中で騒がれてる事は、いつ自分に降りかかるか判らんと言う話でした(涙)