「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の総括

今年も後3日。

12月は一度だけ〇杉と釣りに出かけました。

メバル、ソイを数匹だけ。

大した釣果では無いので日記には書きませんでした。

0度と寒く、数日後風邪引いて熱出しました・・・。

ここ数日は爆荒れで釣りどころでは無い天候が続いております。

もう今年は釣りに行く事は無いので、毎年恒例の総括で〆たいと思います。

 

釣り編

今年も春は青物が接岸し、十分楽しませて頂きました。

その分、昨年同様に秋田へ出撃する機会が減りました。

さて、毎年の目標ですが

 

シーバス90UP!

・・・90UPどころか今年は0匹で終了しました(泣)

秋田へ行ったのも3回だけ。

諦めきれずに、先っちょの磯場でと狙っていましたが、11月は天候が非常に悪く、結局行けたのは1回のみ。

その1回も磯場に立っていられない程の激荒れで、結局0匹でした・・・。

シーバスやり始めて、初めての0匹・・・来年はどうなるやら。

 

青物

今年も来てくれました。

昨年よりはワラサ、鯵共に今一つのサイズでしたが、楽しませて頂きました。

あ、西海岸のアジングはとんでも無いサイズ出てましたが。

あくまでも湾内の話です。

ワラサはMAX71cm。

f:id:animalno1:20170524164245j:plain

ブリサイズは今年も出ませんでした。

今年から参戦したMも青物にすっかりハマってしまい、ヤツは秋もあちこち徘徊しておりました。

まあ、釣果はほぼ無かったようですが(笑)

 

アオリイカ

まあ、ここ数年よりはマシでした。

ただ、西海岸方面しか釣れておらず、先っちょ方面は全く駄目でした。

遅い時期はそれなりに釣れたようだけど、俺はタイミングが全く合わず。

行ける時は大雨&爆風ばかり・・・。

なので西海岸へ通う事に・・・しかし遠い。

中秋の名月の時はかなりの数が上がったようだけど、それ以降は一気に薄くなってしまった。

f:id:animalno1:20171021074537j:plain

MAXは胴長18cm。

来年は先っちょで釣れますように・・・何度も言うが西海岸は遠い(笑)

 

私生活編

今年も特に何も無し。

健康診断では相変わらずの悪玉コレストロール・・・年々増えている。

何かねぇ・・・薬飲まなきゃならんレベル。

まあ・・・その時が来たら薬飲みます(笑)

来年は少し釣行回数を増やしたい所ではありますが、毎年の事だが体力と気力が。

特に気力。

釣りにかける情熱が・・・(笑)

まあ、来年もぼちぼちやって行きます。

それでは皆様よいお年を。