「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

待望の接岸

24日

安定の0時起き(笑)

まあ、する事が無いので2時に海へ向かう。

今日は食料確保が目的。

20UPのメバルが数匹釣れてくれればと。

ついでに朝マズメに青物調査。

1投目からバイト&乗らず。

でもすぐに

 

f:id:animalno1:20180525100556j:plain

何気に今年初メバル(笑)

まあ、小さいのでリリース。

ポツポツ当たりがあり、サイズは良く無いけど、暇しない程度に遊んでくれます。

時間は3時半。

いつもであれば、もう夜明け。

今日は天気が悪いので、まだ暗い中だったが、ヒット。

ん・・・メバルじゃない。

この引きは・・・!

 

f:id:animalno1:20180525100614j:plain

やっぱり。

鯵17cm。

やっと鯵寄って来たかー。

ここから連発。

19cm、16cm、16cm。

そして5cm(笑)

そしてこいつも

f:id:animalno1:20180525100628j:plain

 

鯖15cm。

こいつは要らん。

やっと青物寄って来たか。

しかし、鯵の時合は短く、この後はメバルの連発。

ひたすらメバルメバルメバル・・・1キャスト1ヒット。

朝マズメに合わせて活性が上がったようで、サイズも20UPを連発。

夜中は何だったのよ・・・。

昨日と違い、水面も何やら騒がしく・・・これ、もしかして行けるかも。

しかし、鯵が気になりワームをキャストし続けるもメバル連発。

きりが無いので、メタルジグにチェンジ。

今日は来てるかも・・・とキャストを続ける。

・・・

・・・・

・・・・・来てませんでしたー!(笑)

5時に止めたので粘れば・・・まあ、こればかりは判りません。

鯵が気になり、ジギングを止めてワームをキャストすると、またメバルが連発したので終了しました。

どちらにしてもここ数年を見る限り、市内青物ジギングはまだ少し早いかな?と。

来週の大潮辺りからかねぇ。

もしくは6月に入ってから。

しかし、鯵は入って来ました。

サイズは微妙ですが、今年も20UP程度は狙えそうです。

入り始めが一番サイズを期待出来るアジング。

いきなりちびっ子も混ざっているようですが、行ける時は行って来ます。

相変わらず、新鮮な鯵の刺身は美味かったー。