「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

朝練2回目

さて、予告通り行って来ました。

だが、突然に雨予報になり、夜中からやるのを止め、3時位に様子を見て出発する事に。

まあ、結局降りませんでしたが(笑) 

○杉と共に3時半に到着し、キャスト開始。

まずはシーバス狙いでシンペンをキャスト・・・だが3投だけ。

釣れる気がしない(笑)

すぐに鯵狙いに。

今年はメバル濃いねぇ・・・当たりまくり。

そして

f:id:animalno1:20190515035619j:plain

ナイスサイズの27cm。

良い突っ込みをしてくれました。

そして鯵はお留守のよう・・・。

ジギングに変更。

ここからは回遊を信じてひらすらロッドを振り続けるのみ!

だけど奴らは回遊して来ないでね(笑)

しかし、凄い数のイワシが入って来ております。

フォール中にカツカツ当たるし、ジャーク中でもカツカツ当たる。

ワンキャストごとに鱗を外す作業がウザい。

当然、スレでも釣れて来ます。

○杉、20cmオーバーのイワシを2匹お持ち帰り(笑)

近場には寄っておらず、当たるのは今日は沖の方のみ・・・追うヤツいないんだねぇ。

大羽サイズもいるし、ジグサビキやったらバケツ1杯なんて楽勝レベルだろうなぁ。

近くのおっちゃん曰く、浮きサビキだと小さいヤツしか釣れないらしいけど。

結局、5時まで投げ倒し・・・青物ボンズ

運次第だけど、大きな群れが入って来るのを待つしかないかぁ。

今年来るかなぁ・・・なーんか来ない気がする(汗)

そして明日、突然休みになった。

多分、今年2回目(笑)

うーん秋田行こうかなぁ・・・でも一人だしなぁ・・・どうしよう。

休み方を忘れた人間がここに居ます。

とりえず、仕事しながら考えます(笑)