「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

朝練4回目 やっと

朝練4回目。

本日は雨予報の為、中止。

まあ、降って来たのが5時過ぎで風も弱く、起きていましたので行こうと思えば行けましたが。

これは昨日の朝練です。

タイトル通り、やっと出ました~

回遊していると情報を得てから4回目にしてやっとです。

○杉と3時半から鯵狙いでスタートするが、やはりメバルばかり・・・今年も鯵は駄目なのかなぁ。

夜が明けてからメタルジグをぶっ放すが反応無しが続く・・・。

そろそろ諦めようかなぁと思っていたら○杉に待望のヒット。

上がって来たのは44cmのイナダ。

まあ、ほとんど引いて無く、途中でゴミ?って言ってた(笑)

群れが周って来たようで。

小規模ながらナブラも立ち・・・ヒット。

f:id:animalno1:20190520045226j:plain

うーん、ギリ40cm位。

○杉も連続ヒットするが、どんどんサイズが落ちて行く。

珍しい外道。

f:id:animalno1:20190520045553j:plain

アメマス30cm位。

ここでアメマス釣ったの2度目です。

昔、新城川の河口で数回狙った事があるけど、全く釣れなかったのに(笑)

この後も連続ヒットするも

f:id:animalno1:20190520045812j:plain

このサイズ。

まあ、釣れないよりはマシだけど(笑)

お互い、4本キャッチの計8本で5時半終了。

さて、今年はこのサイズ程度しか入って来ないのかなぁ。

なら先っちょも視野に入れなければならんなぁ。

あ、木曜日に今年2回目の休み復活・・・多分(笑)

水曜日の夜から○杉と秋田予定です。

明日は普通に起きれて風が弱かったら朝練します。

ちなみに今は毎年恒例の健康診断の為に酒を止めてるので、23時就寝、3時起床が基本です(笑)