「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

買い物2

昨日の続きです。

タバコ代も抑える事が出来たので、抑える所は抑えて見ようと。

酒飲まなければ、食費もかからない。

低炭水化物ダイエットをしなくても勝手に痩せて行く。

元々1日1食しか食わないので。

酒飲んでるとツマミと称して大量の肉と魚を消費するけど、米を食えるなら玉子と納豆と焼き魚でもあれば十分。

朝飯だけ腹いっぱい食べて1日は終り。

こんな生活で現在体重は61kg。

1日食わなければ60kg切るだろう。

健康診断は7月16日で、すでに目標は余裕(笑)

なので、ある程度節制してどれだけ金が残るか試してみた。

結果は8万円残った。

どんだけ酒とタバコと食費で使ってんのよ(笑)

てか、普段それにしか金使ってないんだよね・・・休みも無いから遊びで金使う事も無いし。

まあ、それなりにストレスは溜まる訳で。

良し!浮いた金で買い物だ!(笑)

残った金で4Kテレビを買う事にした。

今使っているレグザ42Z1は10年経過するのでいつ壊れてもおかしく無いし。

まあ、酒飲まないとテレビも観ないのだが・・・それはそれこれはこれで(笑)

色々物色して、今回はレグザは止めた。

ずっとレグザ使って来たんだけど、狙っていた50M520Xの評価があんま良くない。

まあ、悪くは無いんだけど意見が真っ二つ。

なら値段の安い中華で良いかと。

狙ったのはハイセンス。

東芝がテレビ事業を譲渡した会社。

なのでドンキ格安テレビとかのジェネリックじゃないレグザエンジンを搭載している。

50Vにしようかと思っていたんだけど、いきなり値段が下がったこれにした。

 

 狙っていた50E6800よりワンランク上の商品。

レグザエンジンNEOplus搭載で104000円。

4Tの外付けHDDも合わせて114000円で購入。

まあ、かなりの予算オーバーですが、3月からの禁酒で余裕はある(笑)

ボーナス前だし、しばらくは底値に近いだろうと。

まあ、耐久性は判らんけどメーカー3年保証ついてるし、使用率低いから大丈夫でしょう。

家電なんて上を見るとキリがないし、当たり外れもある。

しかーし・・・次の日には100000円に。

まあ、想定内ではある。

3日後には94000円に・・・外付けHDDがタダで買えた・・・買い時を見誤った(泣)

1週間後には92000円まで下がった・・・ここまで来ればもういいや。

見なきゃいいんだよ!ってみんなに言われたけど、ネット見てると広告で出るんだよねぇ・・・価格.comが一々教えてくれる(笑)

しかし昨日、どこも110000円以上まで跳ね上がった。

少しは溜飲が下がった(笑)

配達はなぜか引越便で来た。

・・・デカい。

売り場とか広い所で見るのと狭い部屋で見るのは別物だわ。

引越便で来た理由が判った。

組み立て、設置、旧テレビの引取りまでセットだったのだが、旧テレビは人にあげたし、組み立て設置程度は自分で出来るので断った。

だけど、箱は引き取ってもらった。

いつもであれば箱は取って置くのだが、押入れに入らない(笑)

感想は・・・うーん、50Vにすれば良かった。

8畳間に55Vはデカすぎた(笑)

慣れるって言うし、実際そうだろうと思っていたけど、飯食いながらアニメを観るのに1.5M程度しか離れていないので端が視界に入って来ない。

画質は微妙。

4K放送も観たけど、こんなもんか?って感じ。

まあ、間近で観てるのもあるかと思うけど。

そのうち画質は調整してみたいと思います。

薄型テレビの宿命で音が微妙なので、7月も金を浮かせてサウンドバーでも買おうかと。

狙うはYAMAHAのYAS-108。

現在、2万円程。

まあ、飯食いながら30分アニメを観る為だけに買うのもどうかと思うが、ストレス発散と生活を豊かにする為にお金を使おうかと。

どうせ休み無いから遊びで使わんし(笑)