「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

成人式2

いやー暴れたねぇ。青森市(笑)
全国ニュースですわ。

「壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式

青森県青森市などが主催して9日に行われた成人式で、男性新成人が式典の壇上で突然踊り出したり、数人がもみ合いになるなどして、一時騒然となった。

主催の実行委員会によると、式典は正午から青森産業会館で始まったが、午後1時半ごろ、式典最後の第3部で行われた「思い出の人との再会」という企画の最中に、男性が黒いスーツ姿で壇上に駆け上がり、踊り出した。すぐ委員のボランティアに降ろされたが、今度はこの男性のグループと白いはかま姿の別グループの計5、6人がもみ合いを始め、委員ら10人ほどが制止に入ると、服をつかむなどして抵抗したという。

数人はその後も、奇声をあげるなどして委員らに注意され、数回にわたって壇上へ駆け上がるそぶりを見せたり、バンド演奏中に紙くずなどを投げたりと騒ぎ立てた。

実行委員を務めたボランティアの大学生は「こうした混乱は初めてで残念。大人としての意識が足りない」と話した。市社会教育課では「式典の進行には滞りなかったし、新成人を祝う場でもあり、刑事告訴は考えていない」としている。

だってさ。
成人式で暴れたニュースは毎年の事だけど、暴れるヤツっていつも「白いはかま」はいてねーか?
白はかまはバカの印か?

上の写真は踊るアホ。誰か知り合いじゃねーか?(笑)