「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客

やはり夜のお店なので、同業者が結構来る。 居酒屋、ラーメン、スナック等等・・・・。 前に一度来たお客さんがもう一度来てくれた。 美味かったからまた来たらしい。 うれしいねぇ。 その人はこの辺で、ラーメン屋とか居酒屋を7店舗位経営してる人らしい。 …

制服

ミ○ドの新しい制服見た。 やべぇなあれ。どっかのカフェじゃん。 何気にドー○ツって感じゃないなぁ・・・カフェオレ売ってるからか?(笑) 男も女もあの短いサロンなんでしょ?女性はいいけど男はねぇ・・・。 まあ、女性はストッキング履かなくてよくなっ…

虫殺し2

買って来ました。 虫殺し用の薬。 とりあえず床下につながる吸気口周りには撒いた。 でも、床下にはどうやっても撒く事が出来ない。 一度、バルサンで燻り出してしまい、その後吸気口に撒けばOKなんだけどなぁ。 むつでバルサン攻撃した時は凄かった。 朝…

実録!虫殺し!

いやー・・・便所バッタは怖いねぇ・・・。 昨日の日記の続きになるのだが、仕事に行こうと思って歯を磨いていたら、鏡の上の方に何か黒い物が映っていた。 ん・・・?と思って見たら後ろの壁の上にデカイ便所バッタが張り付いていた。 あわてて逃げようとし…

そして出た!

今また巨大便所バッタ出た!!!! 怖いよー怖いよー。 でも叩き殺した。 馬鹿!

出た

光にしたけど、スピードが出ない我が家のPC。 何気にNetTuneで設定を見てみた。 あれ?前に設定したんだけど、数値が戻ってるぞ・・・・。 そういえば、春に再インスコしてそのままだった・・・。 ADSLの時は何も速度が変わらなかったから、気にしてなかっ…

じょじょに・・・

体重落ちてます。 少し前までは72kg前後を行ったり来たりしてたんだけど、今は69〜70kgの間を行ったり来たり。 まあ、夜普通に食ってるし飲んでるしで、なぜ体重が落ちているか正直判らんのだが。 今年の6月からダイエットを始めて、約半年で▲22kg。 凄いっ…

日祝お休み?

昨日は普通に忙しかった。 どうせ、祝日だから暇だろう・・・と思っていたんだけど。 金曜日と変わりませんでした。ちゅーか、土曜日より忙しかった。 3人いれば何とでもなるんだけど、昨日は局長と2人。 2人で8万はちょいと厳しかったわ。 今日は、アルコー…

ネタが・・・・

最近ネタが無い。 あっても仕事のネタだけだ。 そりゃそうだ。仕事しかしてねーもんな・・・。 さて、店に行ってお通しでも作りますか(笑)

バイト面接

とうとう、電話が来た。 でも高校生の女の子・・・・。 多分、飲み屋だって判らないで電話して来たんだろう。 来年、専門学校に進学するらしいので、一応面接はしてみるけど・・・・。 まあ、親に反対されて終了だべなー。

出た・・・

アパート住まいをしているけど、ここ何年かは2階に住んでおりました。 2階というのは、下の住人に迷惑がかかるし、気を使うので個人的には1階が好きです。 でも、2階には最大のメリットがあります。 判る人は判るはず。 1階より暖かい?。そうだね。その通り…

モビルスーツ

今年の冬は寒い! ちゅーか、明らかに寒さに弱くなってる。俺。 いつもならペラペラのジャンバー1枚あれば、何とでもなったのに。 やはり21kgあったモビルスーツを脱いだのが原因かと思われる。 これで少しは、暑さに耐えれる体になったのだろうか? 何かそ…

またしても天幕Tシャツ

とうとう3人でデビュー。 お客さんが、普通に「事務局長!」とか呼んでいた(笑) 他のお客さんも、小声で「あの人、隊長だよ・・・?なんの隊長だ?」とか「あの人は炊事班長だって・・・」とか聞こえて来る(笑) まあ、何の事やら判らんだろうねぇ。 でも…

○ちゃん

北○うが2○ゃん○るの掲示板に書かれていたらしい。 ある人がプリントアウトして持って来てくれた。 まあ、非常にうれしい内容です。 美味いし、安いし、従業員の態度がいいと。 10月5日に書き込みされていた。 自分で探してみた。 なんの板か判らないので、全…

寒いねぇ

季節も冬になり、植物達は全滅しそうです。 外にあるミニトマトはもうすっかり枯れています。 中にあるハバネロもすっかり弱ってしまい、下から枯れてきました。 今、最後の実が色づき始めて来た所なのだが、収穫できるかどうか微妙です。 おまけにメチャメ…

モンゴル

店のトイレはモンゴル語で書かれています。 カタカナだけど(笑) 女性のお客様に「何ですかあれ?」と聞かれたので「モンゴル語ですよ」と答えたら、真面目な顔で「モンゴルの方ですか???」と聞かれた。 「いや、日本人です」と真面目に答えてしまった(…

ショーケン

昨晩、女性のお客様に「誰かに似てますね」と言われた。 「西田敏行ですか?」と聞くと「西田敏行はもっとぽっちゃりして太いですよ」と言われた。 そっか。俺痩せたんだっけ(笑) 「そうだ!ショーケンに似てますよー。似てるって言われません」 うんにゃ…

寄生虫

子持ちハタハタが出回っていたので、買って食べた。 もうそんな季節なんだねぇ。 子持ちハタハタはこの時期しか食べれないので、毎年意地になって食っている(笑) そしたら、かなりの寄生虫がついていた・・・・。 身に刺さってんのよ。あいつら。 だてに一…

N○K衛星放送

お店にはCATVがひかれております。 そうなって来るとN○K様がご来店するという事だ。 それは当然、店の経費から出る訳なので、ビタ一文払いたく無い。 まあ、店の経費じゃなくても、あいつらに払う金は一切無い訳だが(笑) 局長から、○HKと戦う許可を得たの…

遅い仕事

夜のお仕事といっても、0時半前には家に着いているので、それほど苦にはならない。 新入社員でミ○ドに入った時は遅番は2時までだったし。 でもね。 帰ってからする事ねーの。 店もやってねーし、TVもろくなのやってない。 だから酒を飲む。 そして、遅い時…

お店へ

我が家のハバネロ達の里子が決まらないので、ある程度店に持って行くことにした。 欲しいという人はいるのだが、誰も取りに来ないし。 食いたいお客さんに出してやろう。 興味本位で食べると火傷するけどな(笑) メキシコ風に網で焼いて食べてもらうか? そ…

激辛

ハバネロの種を採取した時の箸がまだ辛いと奥様が言って来た。 もう何度も洗ったのに辛いそうだ。 んな訳ねーべやと箸の先を口の中に。 ん・・・辛い・・・・ひでー辛い!!! 30分位、口に氷を含んでいました。 今まで何回かハバネロを解体したけど、ここま…

NANA

流行っていたのは知ってた。 でも、少女漫画。 昔はたまに見てたけど、今更この年になって読む気にはなれない。 でも、店のCATVで映画(実写版)の中で使われいる歌がよく流れており、いい歌だなぁと素直に思っていた。 その歌(PV)を観て、少し興味も出て…

初雪

とうとう降ったねぇ。 雪って言うよりアラレだったけど。 去年は人生物心ついてから、一度も雪かきをしないという快挙(笑)を成し遂げた訳だが、今年はそうはいかんだろう。 雪との戦いは近いですなぁ。 おかげ様で、本日は最低売上。 ちゅーか、日曜より人…

カラオケ

今日、仕事終わってから隊長と事務局長と奥様とカラオケに行った。 帰って来たら、3:40分・・・・。 まあ、仕事終わってから4時間もたってないんだけど、やっぱ凄く遅い時間に感じます。 さて、とっとと寝ます。 おやすみなさいませ。

天幕隊

今日は天幕隊Tシャツでお仕事。 いやぁ。引き締まるねぇ(笑) 今日は隊長お休みなので、局長と俺の2人でおそろい。 誰にも突っ込まれ無かったのがちょっと寂しかった(笑) 隊の連中で食べに来る時はTシャツ持参でどうぞー。

来年の為に

この前、まとめ採りしたハバネロから種を採取。 当然、来年また育てる為に。 半分に切って、種を取り出すのだが、切ってるうちに目は痛くなるし手はヒリヒリしてくるわ・・・・。 もう我慢出来ず、7個位から種を取り出して終了(笑) これでも100個以上の種…

いらっしゃいませ

本日は知ってるお客様が何人か来た。 まず、ようすけが彼女と一緒に来店。 ありがとな。今度は酒飲みに来い。 俺んち泊まってもいいからさ。 次に柏の副店主が来店。 すまんねぇ・・・誰だか判らんかった。 局長に言われて初めて気が付いた。 彼女曰く「○中…

まとめ採り

ハバネロまとめて収穫しました。 うちのハバネロはオレンジじゃ無くてレッドでした。 今出回ってるいる品種はほとんどハバネロ・オレンジライプらしく、レッドはあまり無いらしい。 レッドサビナか?まあ、ほとんど手に入らないらしいから違うと思うけど。 …

とうとう来ました!

局長もいつの間にか73kgになっていた模様だが、俺もとうとう来ました。 今日の体重「69.9kg」!地味ながら60kg台に(笑) 特に何もしてないけど、いつの間にやら60kg台に突入。 高校時代の体重になったが、標準までは後7kgは痩せなきゃならん。 まあ、この調…