「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返る

今年も今日で終わり。 さて、今年はどんな年だっただろう?仕事編。 昨年と違い、余裕のある1年でした。 昨年は死んでましたから(笑) まあ、来年はまた地獄が始まりそうですが・・・。 私生活編。 うーん・・・とりたてて変わった事無し(笑) 可も無く不…

もうすぐ40歳。 最近は風邪をひいても治らないし、歳を感じる・・・前なら1日で治ったのに。 結局、一度熱は下がったものの、またぶり返し5日目。 声も潰れてしまい、喉が腫れているので飲み食いするのが辛い。 なので、1年半ぶりかな?病院に行って来ました…

休み

予定通り、もの凄い寒気が入り、猛吹雪が続いております。 結局釣りには行けないので・・・1円Pへ。 それも2日間に渡り。 結果は・・・久々にやっつけられました(笑) 25日の夕方、新台入れ替えの台に座れたのでウイングマンをやる。 すげー懐かしい。 500…

クリスマスイブ

まあ、うちはガキの頃からサンタは死んだ家なので、クリスマスは全くと言っていいほど、どうでもいいし関係ない。 それは昔から一緒。 彼女が居ようが居まいが、まともにやった事は無い。 とりあえず、チキンと半額のケーキが食えれば・・・最近は会社から定…

魂入れ

昨晩届いたエアロック AR−762PE/Mの魂入れに行ってまいりました。 届いた時はすでに飲んでいたので、本日早朝出撃でしたが、寝てない&風と雪の為にいつもの近場へ。 とりあえず、朝マズメ1時間1本勝負! まあ、ロッドの感じを知りたかったのが一番…

NEWロッド

昨日の普通パチで勝った金で、どのロッドを買うか一晩迷いました(笑) そして・・・朝に決定。 出勤前にポチッと行きました。 結局買ったのは・・・メジャークラフト AIRock AR−762PE/M ちと硬いかなぁと思ったが、とりあえず間違ってデカイ…

パチンコ

今日は休み。 昨晩、仕事終了後に出撃するか迷ったのだが、凄い雪と風が強めだったので釣りは中止。 となると・・・パチンコになる(笑) なぜか早起きしてしまった為、朝9時からパチンコへ。 まあ、今回は完全に暇潰し・・・の予定だった。 観光H大へ行き、…

( ゚Д゚)y−~~

たばこ増税見送りになったねぇ。 取りやすい所からの狙い撃ち。 そんなのなら違う所から取れよ。 俺のやらない事や違う嗜好品で。 日本酒の酒税を上げるとか、洋酒の酒税上げるとか。 ゴルフ税とかでもいい。やらないから(笑) 360円・・・1本3円も上がると…

物欲

最近、非常にNEWロッドが欲しい。 それも3本(笑) 今までは1本のロッドで全て済ましていたけど、やっぱり専用の物が欲しい訳で。 現在は 「シーバス」 メジャークラフト クロステージCRS−862PE ダイワ LATEO(ラテオ)96MLクロステージは気に入っています。…

皆さんお楽しみのヤツ

一発行きましょう(笑) 昨晩、仕事終了後に車に積もった雪を下ろし、ドン○ホーテが冬ワイパー安いという事で買いに行く事に。 気温は-3度。 ワイパーが凍ると危ないからねぇ・・・さて出発。 しかしもっと危ない事が。 いきなり異音。 発生場所はどうもエン…

先週末から、いつも行く男鹿の漁港で爆っていたらしい。 いやぁ。沖防波堤に渡っている場合じゃなかった(笑) 八戸に連泊せず、帰って来てそのまま秋田へ行くべきだった・・・。 情報入手するのが遅かったなぁ。 季節物だけに、時期が遅れれば駄目だろう・…

パチンコ

八戸の帰りに釣具屋へ寄りました。 最近、エギングロッドが非常に欲しい。 あったけど・・・やはり高い。 車を買い替えたり、母さんにTV買ってやったりで金銭的に余裕が無い。 車はマジで失敗だった・・・現在ガソリンは市内某スタンドで117円。 八戸だとプ…

沖防波堤へ

天候も何とか大丈夫そうなので、今シーズン初の八戸沖防波堤へ。 今回は○杉も一緒。 また少し早い気もするが、根魚は上向きらしい。 そして、いつも通りにイカも狙う事に。 15時、第二中央に上陸。 まずはいつも通り、イカの仕掛けから投入。 そこから根魚を…