「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ2020年 第1~2戦

9月9日

まだ早いようだけど、今年は海水温が高いせいか、すでにむつ方面でも釣果か聞こえて来ている。

調査にでも行って来るかと、軽い気持ちで小泊方面へ。

先っちょだと片道60km。

深浦方面だと片道80km程度。

小泊なら30kmない程度なので。

車力方面だと15km程度だけど砂地はあんま出る気がしない・・・。

4時前に到着し、15分程磯歩き。

てか、朝の4時前で気温は26度・・・汗だくでした。

夜明け前に到着し、第1投・・・いきなり乗る!

f:id:animalno1:20200909043148j:plain

しかし、胴長8cm(笑)

まあ、時期的にこんなもんだろうとキャスト再開。

すぐにまた乗る。

 

f:id:animalno1:20200909044203j:plain

しかし、また8cm(笑)

それでも数は居そうだ。

夜も開け始めた頃にヒット。

f:id:animalno1:20200909045321j:plain

やる気で真っ黒な胴長10cm。

朝マズメラッシュがあるかと思いきや、この後は完全に沈黙でした。

 

9月11日

時間もあり、風も弱かったので早めに小泊方面磯へ。

3時には到着してまた磯歩き。

今日はどうだろうとキャスト開始。

数投で乗る。

てか、暗い内に連続ヒットが続く。

f:id:animalno1:20200911033651j:plain

f:id:animalno1:20200911034256j:plain

f:id:animalno1:20200911041323j:plain

f:id:animalno1:20200911043029j:plain

f:id:animalno1:20200911043740j:plain

サイズも少し良くなり、胴長12cm程度のアオリも上がりました。

2杯位バラシもありましたが、本当に連続ヒットでした。

これは朝マズメに期待・・・15杯位は行けんじゃね?とか思っていたら・・・。

朝マズメは完全に沈黙・・・わけわからん。

まあ、今年はあの数年前に爆釣出来た年と気温は良く似ております。

今月末辺りからはかなり期待出来そうな予感ですが・・・とりあえず今年のホームは小泊方面にします。

釣りが終わってからの往復110kmの通勤が辛い・・・。

○杉と行く場合は先っちょ方面になりそうですが。