「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉

ダイエットはこのまま続けるとして、このままだと筋肉が落ちてしまう。 どうも人間の体は、糖質(炭水化物)が足りないと筋肉のタンパク質を分解してエネルギーとして使うらしい。 現在、糖質なんてほぼ摂取していない状況。 確かに前にも断食をした時、筋肉…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

来ました!!とうとう夢の70kg台。 ダイエットの始めに目標にしていた体重です↓ ダイエット開始時より12.1kgのダウン。 多分、80kgを切ったのは2000年に北海道に約20日行って、帰ってきたら10kg痩せてた時以来です。 最近はすっかり野菜好きになり、酒を飲ん…

カブトムシの臭い

判るかなぁ?カブトムシの臭い。 夏の夜に湿度が高いとする臭い。 今、八戸市はカブトムシの臭いが全開です。 すげー虫くさい。 実際はカブトムシの臭いじゃなんだけど、虫籠とかに入れておいたら死んでいたカブトムシと同じ臭いがするのだ。 仕事が終わって…

襲われる

まあ、夢の話です。 昨晩、虫の襲われる夢を見ました。 夢の中では、引越しをしようとしていて、布団をめくったら大量のゴキブリが! そしたらミミズの塊が天井から降って来た。 背中に何かが張り付き、全く取れないし見えない。 まるでホラー映画のワンシー…

がんばれば・・・・

人間頑張れば、何とかなる事もあるんだと実感しました。 「継続は力」なんだなぁと。 人によって(容姿)、それが現実となるか、絶対に無理かに分かれるかと思うけどな。 仕事の事じゃないよ。 人生って事でも決して無い。 実に実にくだらない事です。 仕事…

緊急事態!!

家に帰って来て、まったりしてたら、遠くから消防車のサイレンが聞えて来た。 何か昨晩も鳴ってたなぁ・・・と思っていたら、どんどん近くへ。 あら?近くなんだなぁ・・・と思っていたら家の前で消防車が停車! なんだ?なんだ?と思っていたら消防隊員が次…

休み

今月最後のお休み。 来月は休みを取れる事は無いでしょう・・・。 今日は朝から店に行ってケーキの写真撮影。 そして浜台キャンプ場にてしじみ狩り。 まあ、ほとんど取れなかったけど、それなりに楽しみました。 八戸に帰って来て、チ○ノで電球(特殊)切れ…

ダイエットその後

ダイエット終了宣言から10日。 俺の体重はどう推移しているのだろうか? 局長は気になってるはず。 先程、体重を測ると81.8kgでございました。 ダイエット開始時より▲10.2kgでございます。 リバウンド所か、まだ痩せ続けております。 まあ、日々気をつけてい…

やっちゃった・・・

とうとうやっちゃったよ。 いつか絶対にやると思ってた。 本日、私は2店舗で出勤でした。 ラ○アのバイトから携帯に電話が来て「店長!何してるんですか!」と。 僕は今チーノに居ます。はい。ごめんなさい。スケジュール間違いです。 とんだ勘違いです。 当…

閉店

チ○ノに入ってる、向かいの花屋が突然閉店した。 昨年から「ヤバめだなぁ・・・年内もたないんじゃない?」とか言っていたんだけど。 だって入金の時に、金額をチラっと見ると「○○○円」とか「○○○○円」なんだもん。 桁が違う。 まあ、自分の所も儲けてる訳じ…

休み

結局する事が無いので、釣りに行って来た。 結果はほぼボンズ・・・。 手の平に乗るサイズのカレイが一匹。 暇つぶしにもならんかったなぁ・・・。

飲みに出た

明日はお休み。 久々っちゅーか、もしかしたら結婚して初めて奥様と2人で飲みで出かけた。 でも中ジョッキ2杯と小ジョッキ1杯でお腹一杯。 さて、明日は何をしようかなぁ。

飲みすぎ

いやー久々に飲みすぎました。 そして食いすぎました。 ビール3リットル飲んで、ピザ食って、から揚げ食って、刺身くって、サラミ食った。 恐る恐る体重計に乗ると、痩せている・・・なぜだ??? まあ、そういう時期なんだろうな。 ダイエット止めてから、…

飲んでます

予定通り、○杉来て飲んでます。 現在2:40。 いい加減寝ないと明日の仕事にさしつかえる。 でも彼は元気です(笑)

本当に飲まなくても平気になった。 考えてもみなかった。 飲まなくても平気な俺なんて。 でも、明日は○杉と飲む約束をしてるので、結構な量を飲みそうだ。 飲む量が増えれば、また毎日飲みたくなるのかなぁ? ちなみに体重は増減無し。 昨日は寿司を食ったが…

やべぇ

寝ちまった・・・。 岩木から帰って来て、寿司を食いに行き、そのまま寝てしまった。 今日は夕方からラ○アで人が足りない感じだったので、行こうか迷っていたら寝ていた。 気が付いたら21時30分だった・・・。 16日ぶりの満腹感にやられた感じだなぁ。 一気…

電波無し

今日行く所は携帯が使え無いらしい。 そんな所でやるな! という事で着く前に更新。

出発

さて、これから弘前に向かいます。 明日9時30分に岩木へ集合という事なので、山田社長の所へ泊めて頂きます。 そうしないと、明日6時前に出発しなきゃならんので・・・。 しかし、明日は会議→宴会→お泊りらしいが、寝具が無いってどういう事だ? 寝袋持参か…

ダイエット最終日!

本日を持ちまして、予定通りダイエット終了です。 長かった13日間・・・明日から俺は自由です!!! 酒の飲めるし、ケンタッキーも食えるし、コカコーラレモンも飲める(笑) さて、今日の体重↓ 昨日より0.7kg減。 そして体脂肪↓ 昨日より0.9%減。 そして本…

ダイエット12日目

今日は特に書くことが無いのでいきなり行きます。 今日の体重↓ 昨日より1.7kgの減(初期値より▲7.7kg) よしよし。昨日が何かの間違いだ。 そして体脂肪↓ 昨日より1.9%の減(初期値より▲3.9%) うーん、一気に落ちたねぇ。 また落ちる時期に入ったのかな? …

ダイエット11日目

今日はお休み。 でも飯も食えないので、朝からする事が無い・・・。 釣りにでも行こうかと思ったが、結構風が強く止める事にした。 する事が無いので、奥様の実家に行って「ハバネロ」の植え替えに。 5月3日に植えた「ハバネロ」はどうやら死んだ模様。 全く…

ダイエット10日目

何か体があちこち痛い。 断食中や断食後に、弱ってる所や異常がある所が痛くなると言うけど、どうなんだろう? そもそも、断食は内臓を休ませて人間の治癒力を高めるらしく、体が悪い所を治そうとして痛くなるらしい。 アトピーが治ったり、花粉症が治ったり…

ダイエット9日目

一応、断食は完全に終了。 今日から回復食を食べはじめました。 酒解禁が13日。 14日はどうせ飲むし食う。 今から体を慣れさせないと、またリバウンドするので・・・。 回復食とはリバウンドさせない為に食べるもので、その為には必ず必要らしく、断食日数×2…

ダイエット8日目

今日は久々のお休み。 と言っても、今日から新商品が出るので、午前中は両店に行ったけど。 昼からは全くする事が無くなったので、釣りに出かける事に。 家に居てもする事が無し、何かしてないと腹が減って仕方ないのだ。 という事で、奥様とポートアイラン…

ダイエット7日目

人はめかぶだけで生きて行けるか!!! 無理でした(笑) 2日目でもう飽きた・・・。 今日はもずく酢に変更。 うん。美味い。でも続けると飽きるんだろうなぁ・・・こいつも。 やっぱり、めかぶはご飯のお供か酒のつまみ。 主食に出来ない事が判っただけでも…

めかぶ2日目(ダイエット6日目)

朝晩めかぶ。 美味いんだけど、正直物足りない。 まあ、当然だろうな。 夢の70kg台になるまでの辛抱だ。 さて、今日の体重↓ おお、いいぞ!昨日より-1kg落ち。 始める前に比べると-6.1kgだ。 後6kgだな・・・やっと半分だ。 そして体脂肪↓ 0.4%落ちた。よし…

断食終了

今日から主食を「めかぶ」に。 主食と言っても、食べるのはめかぶだけなんだけど。 朝と晩に小さいめかぶのパックを食べる事にした。 めかぶは体にいいし、なんと体臭が消えるらしい。 足の臭いも(笑) 経理部長曰く「靴の横で、ねずみが臭くて死んでた」と…

断食4日目

今日はラ○アで特別招待会。 夕方からラ○アにいったんだけど、ラスト手前に込み結構疲れた。 結構動いたし、○杉が発注忘れたおかげでニュータウンの山まで行く事になり、駐車場まで2往復全力疾走といらなく走った。 さて、今日の体重は・・・↓ へ?・・・・(…

断食3日目

そろそろきつくなって来た。 少し立ちくらみのような感じになる。 でも、こっから痩せるんだよなぁ。 明日の状況(仕事がちゃんと出来るか)を見て、少しは腹に入れる事も考えているが、基本的に意思が弱いので入れたら最後って感じもするのだが。 当然、腹…

断食2日目

2日目に入りました。 家に帰って来て、酒飲まないと暇なこと暇なこと・・・。 なーんもする事が無い。 する事無いので筋トレしてみた。 すっかり筋肉痛です(笑) そしてやっぱり寝れない。 布団の中で2時間半格闘して、結局睡眠薬飲んで寝たわ・・・。 そし…