「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

今週は2回休みがあったので、サケ狙いで出撃予定だったが西海岸が大荒れの為に出撃は無しでした。 釣りをしないと本当にする事が無い・・・。 だから最近はパチンコしてるなぁ。一円だけど。 勝ったり負けたり・・・まあ、得にはなってないなぁ。 いい加減止…

また秋田へ

2週連続秋田へ。 今回は一人旅。 そしてまたしてもキャンカーを拝借(笑) 22時半に第一のポイントへ到着。 満月でデコランプが必要無い位明るいし、風も無いし、いい感じだが・・・渋い。 月明かりがよろしくないのか、ボイルも全く無し・・・そしてのーば…

秋田へ

また懲りずに秋田へ。 だって青森駄目なんだもん・・・六ヶ所もそろそろ終了っぽいし。 今回は○杉も一緒。 局長のキャンピングカーを借りて、22時半に青森を出発。 青森〜能代間は全くと言ってほど風が無かったのに、午前1時半頃に男鹿に着くと爆風・・・。 …

朝練

なぜか5時に起きてしまった。 また寝ようと思ったが、せっかくなので市内のT防波堤に行ってみた。 サワラ狙いです。 が・・・何事もなく終了。 やっぱ今年は駄目かなぁ・・・港内には凄い数の鰯が入ってたんだけど、追う魚が居ない。 駄目だこりゃ。 素直に…

車ネタ

色々あります。 あの車。 ずっと燃費の事は書いていたけど、街乗りオンリーだとリッター9kmしか走らない・・・。 まあ、ターボをかけないように走れば10kmは超えるんだけどさ。 ストレス溜まる訳で(笑) いつまで経ってもスタッドレスの準備が出来たと連絡…

六ヶ所へ

秋田か六ヶ所か迷い・・・結局六ヶ所へ。 仕事が終わってからの出撃という事で、時間が無かったって事もあるのだが。 3時半に到着し、防波堤へ。 寒い・・・10℃切ってんなぁ。おまけに風が強い。 ロックから始めるが、のーばいつ。 風が強くてポイントが探れ…

なんだかなぁ・・・

何ですか?今年は? 六ヶ所に青物釣りに行って「ボ」なんてシーズン初めか終盤だけ。 いつもなら今が最盛期。 だけど今年はいつ行っても10〜20cmの子鯖が遊んでくれるだけ・・・。 沖防ではいくらか上がっているようだが、いつものポテンシャルは見せていな…