「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

納竿&八戸沖防対決

前から一度渡ってみたかった沖防波堤。 50cmクラスのソイが釣れているとの事で、今年の納竿も兼ねて○杉と行って来ました。 16時頃、第二中央防波堤に渡して頂きました。 でも、俺の一番の狙いはソイじゃなく、実はイカ(笑) 真っ先にイカ釣り仕掛けを投入し…

対決!

今日はお休み。 今年最後のお休みです。 本当は実家に帰る気だったんだけど、急遽変更。 今日は大潮、ベタ凪の予想。 行って来ます。 納竿&今年最後の決戦へ。 前々から言っていた、○杉と八戸沖防対決。 夜釣りになるので、帰って来るのは夜中予定だから結…

結局

ナスでゲーム機買うのは止めました(笑) とりあえずe2 by スカパー!のパック契約してみた。 月額基本料金も合わせて4000円。 これで40チャンネルだからケーブルみたいなもんだ。 ケーブルみたくフジ入れば完璧なんだけど。 でもねぇ・・・アニメしか観…

今日は休み

のはずだったのだが、仕事になっちまった・・・( ゚Д゚) 今日は白ブタちゃんの年賀状を作成する予定だったんだけど。 許してくれ。 今日は海が大荒れって事で釣りにも行けないから、素直に仕事して来ます。 そして、今日は冬ナス支給日。 実は、最近暇で仕方な…

ヤリイカ釣行

久しぶりに行って来ました。六ヶ所へ。 青森は凄い強風で諦めかけたのだが、夕方から弱まるという予報を信じて出撃。 とうとうライフジャケットも買いました。 ハタハタでもう2人もお亡くなりになってるからねぇ。今年は。 ハタハタ捕りに行く訳ではないが、…

困った事

引っ越して2つあります。 まず、免許の住所変更が出来ない。 公安に今まで通りに公共料金のハガキを持って住所変更へ行ったら「市役所発行の物が住民票でないとダメ」と言われた。 へ?何で?今まで大丈夫だったのに・・・。 聞いた所「住所はそこにあるけ…

今日は会議。 終わったら外は無風。 某店主に前に使ってたTVをあげて海へ。 ネオバーサルの魂入れ無事終了。 但し、小さいメバル2匹のみ・・・。 まあ、とりあえずは魂入りました。 とりあえずね。 次は太平洋で勝負です。 な。○杉。 今日はなぜか話も出来…

グダグダ・・・

今週は休みが無いと言っていたのだが、突然月曜に休みました。 正確には、途中から休んだ。 祭り中という事もあり、万全の体制で臨んでいたのだが、全くの平日・・・。 はっきり言って暇。 そして俺は今日いらんって感じ(笑) 昼のピーク終了後、業務終了し…

祭り中

金曜から月末まで、祭り中です。 売上はそこそこですねぇ。 でも、久々に労働時間が13時間半と長いので、少々お疲れ気味です。 んで、昨日は何故か普通の日曜日・・・実に普通。 なので、9時間の定時に上がりました(笑) 家事しないと・・・と思っていたの…

物欲

引っ越して、まず一番先に買った物。 もう我慢する理由無いので物欲発動(笑) それはTVです。 とうとう俺も液晶TVに変えました。 クソ日立のブラウン管とはおさらばですわ(笑) 買ったのは東芝のREGZA32型。 なぜ東芝かというと、HDDレコーダーが東芝なの…

報告

気がつくと1ヶ月も日記を書いていませんでした。 バタバタしてそれどころじゃ無かったし、書く気になれなかった。 引っ越しもとりあえず完了し、日常生活が少しづつ戻って来ました。 前の所にはもう居ませんので。 突然、来ようと思っている方はご連絡を。 …

白煙!

昨日の釣行終了後、さて帰るかぁと漁港を後にした訳だが・・・ バックミラーを見ると何やら真っ白。 こ・・・これは!忍法煙隠れの術!!! 違う!マフラーから大量の白煙が上がっている! 奥様のサンバーで行った北海道が思い出される・・・確かこんな感じ…

終了宣言

本日、○杉と行って来たけど久々のーばいつで終わりました。 高○が30cm位の鯖一匹です。 人は沢山居たけど、周りもワカシ、鯖、サワラが何匹が上がった程度。 途中、沖目に広範囲でボイルがあったんだけど、誰も乗らず・・・鯖かサワラかなぁ。 メタルジグに…

ブログ

昨日、観光のバイトから社長のブログが見れなくなったと言われた。 とりあえず「色々あってなぁ。馬鹿だから」と言っておいた(笑) まあ、誰が悪いとかじゃないと思うが、自分も少しだけ怖くなったのも事実。 ヤバイ記事は削除しようかな?と思ったから(暴…

とりあえず

来年の為に記録しておこう(笑) 急に休み変更になり、朝から青物へ。 波、風共に良好だったのだが、渋い・・・。 何やらサイズも小さくなって、35cm程度のワカシが2匹のみ。 バラシが2回・・・ちゅーか、12LBのリーダーでやったら切れました(´・ω・`)ショボーン …

変えました

久々の機種変です。 910SHを速攻落としたので久々と感じるだけ。 実際は1年3ヶ月ぶりなんだけど(笑) 日記に書いてた通り、バッテリー寿命とカメラの故障で、さすがにもういいやって感じ。 買ったのは912SHのシルバーグレー。 何か地味な色です。 ちゅーか…

初物!!!

局長と○杉とで遠征して来ました。 前回は青物ボーズという情けない結果に終わったので、今回はリベンジ。 到着後、ナイトロックでソイ釣り。 この日の大物賞は局長がゲットした28cmのソイでした。 数は出るんだけど、サイズがいまいちでしたねぇ。 まあ、現…

2連休

一昨日、昨日と頂きました。 一昨日は局長と○杉とキャンプ&釣りへ。 キャンプと言っても車中泊だったので、キャンプとは言えないかな? 釣りに関しては、根魚は釣れたけど青物の釣果はゼロ。 局長に是非釣らせたかったなぁ。 青森に帰って来て、局長とショ…

今年の初爆釣

最近は週一で休みが取れ、休みの早朝は必ず六ヶ所の海に居ます(笑) 前日、○杉が行ったのだが濁り&底荒れでのーばいつで終わったとの事。 どうするか迷っていたのだが結局出撃。 荒れた後の荒食いに期待して!(σ・∀・)σ 仕事が終わってから、速攻六ヶ所へ。 …

アトレー

先日の4WDの故障っぽいやつ。 ちと調べてみたのだが、俺の年式ではカップリング式では無い可能性が高い。 2005年式から採用されてるようだ。 だが、色々調べてもその辺が微妙にはっきりしない。 メーカーもはっきり書いてもらいたい所だ。 もし故障なら、金…

壊れた・・・

前に5000円である物を買った話をしたが、その物をはこれでした↓ こんな感じで、車に付ける事が出来るKana-GTというFMトランスミッター内蔵のMP3プレイヤー。 一々CDに焼くのも面倒だし、1Gのメモリなのでかなりの曲が入るからいいだろうと。 誕生日に買う物…

2泊2日釣り行脚

11日仙台出張。 夜中の起きてしまい、2時半に出発。 朝7時に仙台到着。 9時〜18時まで拘束。 青森到着が22時半。 明日は休みなので、車にテントを積み込み0時半に六ヶ所へ出発。 この時点で24時間起きている(笑) 2時に六ヶ所に到着。 第一ポイントへ行って…

休み

箇条書きにて(笑) 昨晩、仕事が終わってから六ヶ所へ。 ○杉と朝に現地待ち合わせ予定。 台風はまだ来ないと信じて車を走らす。 現地到着。 爆風・・・_| ̄|〇 帰って酒飲んで寝る。 ガソリン2000円の大損。 朝起きる。 凄い風と雨。 昨晩、アトレーのオー…

今年初物!

本日、局長のご厚意により突然のお休み。 早朝、○杉と車を走らせ六ヶ所へ。 到着すると沖防の方は凄いナブラ。 こちらまでナブラは来ないが、目の前では小範囲だがボイルが見られる。 これは行ける!とボイルしている所へメタルジグを投げ込むもヒットしない…

9時間労働

休みは中々取れないが、最近は9時間労働が増えました。 かなり楽です。心にも身体にも。 昨日も8〜17時の9時間労働。 今日は遅番なので、終了後釣りへ。 海へ行ったのだが、なぜか引き返し沼へバス釣り。 始めはダメだったが、日が落ちると同時に入れ食いに…

お久しぶり

久しぶりの日記でございます。 生活は公私共に相変わらず変わっておりません(笑) さて、今日はお休み。 ちゅーか、健康診断でございます。 健康診断と言っても若い頃のようなヤツで無く、昨年から日帰り人間ドック。 あー・・・バリウム飲みたくねぇなぁ。…

・・・

11日〜15日までrainmanが来るっていうのに、盆中って事もありスケジュールは8〜24時の通しがほとんど。 14日の夜は何とか空くかも。 あう・・・すまん。

精神状態

結構やばい感じ。 身体も疲れきっている。 色々あったりして、多分、精神的に疲れているから身体の疲れも抜けないと思われる。 精神的には某加工場にいた頃に近いかも。 まあ、周りの人間に助けられているから、そこまでじゃないけどね。 自分の時間が無いの…

あう・・・

浪速暴将でお世話になったトレーナー。 東北担当SVとして再登場でございます。 よりによってこの人になる事は無いと思うんだが・・・( ゚Д゚) 昨日、今日と2日連チャンで来店。 ラインに入らないと思っていたら入った。 また蹴られ、罵られると思っていたら…

暑いねぇ

暑い日が続いております。 エアコンが無ければ寝てられません。 どうせ今年の俺には夏は無いので、とっとと終わって欲しいよ。夏なんか・・・( ゚д゚)、ペッ ここ何年かは野菜を植えていたので、夏の暑い日が必要でした。 まあ、今年はそんな暇も無く、アスパラ…