「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

とりあえず

来年の為に記録しておこう(笑)
急に休み変更になり、朝から青物へ。
波、風共に良好だったのだが、渋い・・・。
何やらサイズも小さくなって、35cm程度のワカシが2匹のみ。
バラシが2回・・・ちゅーか、12LBのリーダーでやったら切れました(´・ω・`)ショボーン
それしか無かったから仕方無いのだが。
ドラグも出て、かなり引いたけどスレ掛かりの感触だったのでラインが持たなかったのでしょう。
今日は大潮だったのだが、やはり大潮は苦手。
まともに釣れた例しが無いなぁ。
帰って来たら店から電話。
人が2人休んだので、人員足りないとの事。
ピークの4時間、仕事をして来た。
このままだと寝てしまうので、竜飛へヤリイカトロール
小さいけど、もう上がってると言う情報があったので。
アオリイカもやりたかったのだが、空いている場所全て横風がきついのでエサ釣りのみに専念。
結局16時半〜20時半で粘り、胴長10cm位のやつが一杯のみ・・・。
帰って来て、朝釣ったワカシとイカを刺身にしようとさばいていたら・・・。
何かイカが柔らかい・・・ヤリイカ特有のコリコリ感が無い。
よく見たら何とヤリイカじゃなくてスルメイカ!!!
小さすぎて気づかなかった・・・価値的には30円か!?
はい。またしてもガソリン無くしの釣行でした・・・( ゚Д゚)
早くヤリイカ、湾内に来ないかぁ。