「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

今年も残すところ、後1日。 結局、今年の納竿はハタハタ釣りで終了となりました。 という事で毎年恒例の今年の総括を。 釣り編。 シーバス90cmオーバー。 今年のシーバスは5月から秋田へ通いつめ・・・しかし良型が出るであろうシーズン後半は、すっかりアオ…

色々と

今年もそろそろ終わりだねぇ。 納竿の儀は・・・出来るのかな? 今年はハタハタで終わりかもねぇ。 ハタハタは全て配ったので、すでに普通に買って食べてる。 この時期逃せば食えないからね。 正直、食べるのはメスだけでいいので買ってもいいやと。 丁度俺…

初物!

珍しく局長からお誘いが。 「ハタハタ釣りに行くべし」と。 毎年行きたいと思ってはいたが、一人じゃ中々行けないので丁度いいかと承諾。 さて、接岸の話はまだ聞いていないのでどうなるやら・・・。 当日。 前日まで海は大荒れ。 そして、今日は穏やかに。 …

沖防波堤へ

最近は天候が良く無い日が続いており、中々行けませんでしたが・・・やっと上陸して来ました。 ○杉と一緒に八戸入り。 ヤホー先生の予報通り、15時過ぎに雨が。 16時に乗り場到着。 ヤホー先生の予報通り、雨は止みました。 15時台に一度降る予報だったので…

買っちゃった

まあ、中々釣りに行けない季節に入って来たので、物欲でカバー(笑) 今回買ったのはGENTOSのデルタピーク DPX−143H。 まあ、手っ取り早く言うと「デコランプ」または「ヘッドライト」である。 GENTOSと聞けば○杉あたりは「また買ったの?」と思うだ…