「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納竿&八戸沖防対決

前から一度渡ってみたかった沖防波堤。 50cmクラスのソイが釣れているとの事で、今年の納竿も兼ねて○杉と行って来ました。 16時頃、第二中央防波堤に渡して頂きました。 でも、俺の一番の狙いはソイじゃなく、実はイカ(笑) 真っ先にイカ釣り仕掛けを投入し…

対決!

今日はお休み。 今年最後のお休みです。 本当は実家に帰る気だったんだけど、急遽変更。 今日は大潮、ベタ凪の予想。 行って来ます。 納竿&今年最後の決戦へ。 前々から言っていた、○杉と八戸沖防対決。 夜釣りになるので、帰って来るのは夜中予定だから結…

結局

ナスでゲーム機買うのは止めました(笑) とりあえずe2 by スカパー!のパック契約してみた。 月額基本料金も合わせて4000円。 これで40チャンネルだからケーブルみたいなもんだ。 ケーブルみたくフジ入れば完璧なんだけど。 でもねぇ・・・アニメしか観…

今日は休み

のはずだったのだが、仕事になっちまった・・・( ゚Д゚) 今日は白ブタちゃんの年賀状を作成する予定だったんだけど。 許してくれ。 今日は海が大荒れって事で釣りにも行けないから、素直に仕事して来ます。 そして、今日は冬ナス支給日。 実は、最近暇で仕方な…

ヤリイカ釣行

久しぶりに行って来ました。六ヶ所へ。 青森は凄い強風で諦めかけたのだが、夕方から弱まるという予報を信じて出撃。 とうとうライフジャケットも買いました。 ハタハタでもう2人もお亡くなりになってるからねぇ。今年は。 ハタハタ捕りに行く訳ではないが、…

困った事

引っ越して2つあります。 まず、免許の住所変更が出来ない。 公安に今まで通りに公共料金のハガキを持って住所変更へ行ったら「市役所発行の物が住民票でないとダメ」と言われた。 へ?何で?今まで大丈夫だったのに・・・。 聞いた所「住所はそこにあるけ…