「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

かなり久々の日記

2月から日記を書いておりませんでした。

春からほとんど釣りにも行っておりません・・・まあ、3回くらい行ったかな?

春に小泊方面へ青物釣りへ。

20cm位のホッケ1匹で終わり・・・記事にするような物でもなく。

んで、車力方面サーフへ2回ほど・・・完全ボンズでしたが。

それもこれも環境が変わったせい。

2月の後半に母親の病気が発覚。

そして緊急入院。

まあ、骨の病気で最悪切断の可能性もあったんだけど、悪い部分は全切除、神経も残せて手術は無事成功。

6月に退院して、杖をついて歩けるようにはなったけど、やはり日常生活に支障をきたす為、自分は実家に戻る事に。

この歳で毎日往復110kmの通勤が辛い・・・マジで仕事辞めたくなるレベル(泣)

朝に釣りに行こうと思えば行けるんだけど、海まで遠いし、釣りが終わってからまた110km走ると思えば行く気にならない。

とりあえず、アオリシーズンが始まるまではおとなしくしている予定です。

車も今年車検に出したんだけど、あの車で津軽道を走る気になれない。

横風で吹っ飛ばされる・・・ほんと怖いんだよ。あそこ。

車検出さなきゃ良かったわ・・・フレーム腐ってるとは思って無かったし。

サンバー、2月にフロントフレームが錆びて腐っていて、車検通せないという事で板金修理して車検通したから高くついたんだよねぇ。

次は車検通せないとの事。

どうせスタッドレスタイヤも買わなきゃならんかったし、車自体変える事に。

普通車にするか軽にするか迷ったけど、どれを買っても3年後にはゴミ。

だって1ヶ月で3000km走るんだよ?1年間で36000km。

それなら維持費の安い軽でいいかと。

本当はジムニー欲しかったんだけど、燃費がねぇ・・・往復110kmあるのに通勤費は16000円。

全く足りません・・・自分の会社ながらどういう計算なんだろうか?

なので、少しでも燃費が良く、冬道に少しでも強い車という事でハスラーにしました。

まあ、ハスラーならある程度のシートアレンジも出来るので車中泊も出来るし。

あ、当然中古ですよ(笑)

納車は今月末の予定です。

そして、2月で煙草やめました。

4月からの健康増進法でどこでも好きなように吸えなくなるのが馬鹿臭くなり、いつも我慢しなくてはならないのなら、一生やめてしまえと。

みんなびっくりしてたけど、やめれました(笑)

当然自力ではやめれる気がしなかったので薬の力で。

チャンピックスが自分にあったようで。

禁煙外来には行ってません。

海外個人輸入(笑)

まあ、今やめろと言われると無理だったろうなぁ・・・通勤のストレスが酷い。

なので、また酒に走っています・・・。

今日は飲まないと思っていても、帰る道中の1時間半で考えが変わってしまう(汗)

前は2分で家に到着してたから我慢出来たんだけど。

煙草やめたのと、酒がやめられない事で5kg以上は太りました・・・いい加減にしないと。

正直めちゃくちゃ金使ったから、酒なんか飲んでる場合じゃないんだよねぇ。

実家に帰って来てから、ボイラーを直圧式の灯油ボイラーに変えた。

減圧式のボイラーだとお湯が弱くて冬にシャワーなんか浴びれません。

洗濯機も買いました。

今どき2層式・・・そしてかなりの年代物。

アパートで使っていた33年物の全自動洗濯機は捨てて来ましたので、新たに購入しました。

除雪機も買いました。

もう何年も自分で除雪なんかしていないので、ママさんダンプなんかで除雪なんかやってられん!

ヤマハのYT660を中古で買いました。

税込み264000円しましたが、比較的新しいモデルだし、ちゃんと動いたので大丈夫でしょう。

新品買えば40万だし。

裏の浄化槽まで除雪しなきゃならんので手動は無理・・・てか、やりたくない(笑)

風呂場に洗面台を入れたり、なんだかんだと金かかった・・・。

車も買ったので170万位使ったかな?

マジで節制しないと・・・酒飲んでる場合じゃないのだ。

まあ、色々と環境が変わったという話でした。

次はアオリが来た時かな?そこは無理しても行きます(笑)