「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2006-01-01から1年間の記事一覧

納竿&刺身盛り大作戦

結局する事が無かったので、行って来ました。 31日に釣りへ(笑) 太平洋に出るか迷ったのだが、いかんせん出た時間が遅すぎた。 19時に寿司を取りに行かなければならなかったので。 津軽半島へGOしました。 俺しか居ないだろうと思っていたら、何と20人位…

悩む

うーん・・・明日は休店なんだけど、どうしょう? 昨日書いた通り、年越しで飲まない事に決めた。 22時から仕事というのも半端な時間。 一人暮らしなら夕方から酒飲んでとっとと寝てしまうんだけど、現在は違いますからねぇ。 酒飲まなきゃ寝れる時間帯でも…

うーん

今年も後3日となりましたねぇ。 今回も元旦の0時から店を開けるのだが、今年は奥様が仕事で夜居ないんだよねぇ。 帰って来ても21時位。 俺が仕事に行くのは22時位。 年越しイベントするにしても1時間しか無い。 寿司注文したけど、1時間でやっつけなければな…

何とか

長距離運転だと、アトレーは何とかリッター10km以上走るようです。 但し、スピードは出さない、ターボも極力かけないように優しいペダリングを常に頭に置いての運転という条件付き。 あれ、ワークスのような走り方したら、あっという間にリッター10kmなんて…

今日も

朝からオーバーヘッドラックでした(笑) やっと全ての行程終了です。 とりあえずなんだけど、天井とかに吊す為に使う1mm壁対応の中空ネジと手曲げのステーで固定しました。 なぜとりあえずかと言うと、微妙に耐性が不安だから。 凄い段差とかなら「ガコ!!…

頭上落下注意

ただの釣り道具入れと化している、オーバーヘッドラックだが、現状のままでは確実なる失敗作でした(笑) 傾斜をつけてあるので、入り口側にフタのような物を付けなくても、物は落ちて来ないだろうと思っていたら・・・。 段差でリール等々降って来た。 後ろ…

やべぇぜアトレー

納車されて4日経った訳だが、やべぇ。 別に走りとかに問題は無いし、その辺は大満足。 快適に走っておりますし、結構気に入ったので大事に乗ろうと思っております。 壊れない限りは(笑) 何がやべぇかと言うと、一番心配していた燃費の部分。 町乗りだとリ…

出来たーヽ(´ー`)ノ

今日も朝からアトレー改造計画。 結局、オーバーヘッドネットでは無くてオーバーヘッドラックになりました。 ネットだと「ぼょんぼょん」と跳ねそうなので(笑) あの後、ない頭を悩ませてイレクターパイプ一本とL型ジョイント2個を追加購入。 低くて物を入…

朝から・・・

アトレーにオーバーヘッドネットを自作中。 だけど、大丈夫だろうと思っていたパイプ用の吊り下げ金具が合わなかったりで、サンデーを行ったり来たりしていた。 イレクターパイプを使ってやっているのだが、どうもロールーフってのが痛い。 高さが足りないの…

来ましたヽ(´ー`)ノ

とうとう納車です。 アトレーカスタムターボ。 予算の関係で細かい傷は目立つものの、走りは上々です。 だが、さすが1t超え。 重いったらありゃしない。 ターボ付いてないと、どうなるんだ?って感じです。 ガソリン食うだろうなぁ・・・50キロでタコメータ…

決定

明日納車になりました。 朝から弘前に行って来ます。 何にしても楽しみ〜。

色々と

明日、納車予定だったのに伸びました・・・。 遅れていると言う事を局長から聞いた。 何もこちらには連絡が無いので不安になり「明日納車予定ですけど大丈夫ですか?」と電話してみたら・・・ 「ミッション下ろすのに手間取って遅くなってしまいました。でも…

納車に向けて

昨日、CDコンポを外しました。 山田社長から頂いたヤツです。 局長が買ったビートのコンポが壊れていたという事に学び、とりあえず何があってもいいように外しておいた。 買った時に付いていたカセットデッキを探して段ボールを開いてみたら色々出てきた。…

かっぽり

今年はどうも海に落ちる。 深い所にどぼーんと落ちるのでは無く、移動中に滑って転けるってやつである。 夏泊でかっぽり、今別でもかっぽり。 納竿言っておきながら、時間と天候が許せばイクラを求めて鮭を釣りに行っている。 まあ、今だに一匹も釣れてない…

話題

ちょっと前の話なのだが、男性のお客さん4名様がしていた話。 すげーマニアックな方々。 Wii、DS、PS3・・・ゲームの話やアニメの話で盛り上がっていた。 嫌いな話ではないので、聞き耳を立てながら仕事をしていたのだが・・・思わず笑ってしまった。 今度は…

ネタが無いので

下の方でイカ神様が怒られてましたが、確かに最近の釣りは漁ございます(笑) 貴重なタンパク源を確保するのが目的で日夜出動しております。 釣って来た獲物はきちんと食べておりますよ。 当然、乱獲が目的ではありませんので、小さいやつはリリースしてます…

まだかなぁ

車の契約を済ませて、まだ8日しか経ってないや。 もう2週間位経っている気がする。 早く来ないかなぁ・・・鰰居なくなっちゃうよ。 鰺ヶ沢まで来てるらしいので、ワークスでも行けるかなぁと思うのだが、やっぱり怖い。 アトレーはリッター8km走れば良い方な…

今年最後の大爆釣

さて、今年の納竿をどこでするか?という話をしていたが、鰰は大好きなので深浦に行きたかったのだが、やっぱり遠い。 遠いというよりも車が怖いのだが(笑) 今回は一人での釣行だし、鰰情報がまだ乏しく、はっきりしない部分が多い。 深浦まで行ってボウズ…

ああ

すっかり遅くなってしまったので、詳細は明日。 今日は納竿に行って来ました。 とりあえずは納竿って事で(笑)

何だかねぇ・・・

昨日は○杉と今別方面へ釣りに行って来た。 ちょっと早めに出て、あちこちの漁港を回って来たんだけど・・・。 全く駄目。 釣れたのは、俺がチビアブ一匹と○杉がフグ一匹。 こりゃ駄目だと、例の釣り堀状態のトコへ移動。 すると・・・全然駄目(´・ω・`)ショボーン …

今年最後か?

○杉と釣りに行って来ました。 今日はもう面倒なので、詳しくは明日で。 ちゅーか、今日は日記書くの面倒(笑)

踏んだ・・・

酒を飲んで、さて寝ようと思って洗面所へ。 居間から廊下に出ようとして、一歩踏み出した瞬間・・・ パキッ! ・・・。 足の下に何かある・・・ちゅーか、何かいる! ・・・・( ゚д゚)ハッ! すばやく足をどかして、廊下の電気を点けた。 うえぇ・・・やっぱり(´・…

出た

ここしばらく、釣りネタを書いていないが、別に行ってない訳ではない。 釣りネタばかりじゃんとか言われるので控えていただけ。 まあ、良型サイズが出ないってのが一番なんだけど(笑) たとえば・・・こんなのとか↓ 鯖。推定サイズ15㎝位。 メバル。推定サ…

システム障害

ちゅーか、通信障害? もちろん俺んちでは無い。 会社の店舗システムの事です。 ラセラもそうだったらしいので、全店一緒だと思うけど、一昨日から売上送信に異常に時間がかかる。 一昨日なんて、売上送信をかけて40分アホずらこいていたよ・・・。 昨日は、…

アトレー

今日は朝から弘前へ。 弘前かと思っていたら、実は平川市だったが(笑) んで、実車を見て来ました。 うん。よく見る普通のアトレーカスタムターボでした。 内装も普通。 10万キロ近い走行距離の割には綺麗な方かな。 一応、CDが付いていたので○。 んで、…

ここ2〜3日、青森市の道路は酷いものでした。 除雪が入ってなかったようで、道は凸凹凸凹。 皆さん、まともに走れなかった訳で道路は渋滞。 そして、ワークス。 サスから異音が出てるって話をしていたが、あの凸凹道を走ってはっきりした。 やっぱりサスだ。…

やっぱり・・・

プリンターは駄目でした。 今日試して見たら、また青線が・・・。 色々とまた試したけど、全く駄目。 試し印刷とクリーニングで新品のインクが1/3無くなった・・・。 マジで今年何なのよ!妹が言ってたように、この家は何か電波出てるんじゃねーのか? いい…

グダグダの日

今度はプリンターが壊れた・・・。 何故かブルーの線が入る。 クリーニングとか色々とやってみたけど駄目。 トラブルシューティングにもそんな事は載っていない。 色々調べた・・・マジ調べた。 エプソンはこの症状が多いらしいのは判ったのだが、皆さん諦め…

降ったねぇ

昨晩からワラワラと降ってたから積もるかな?と思っていたら、わっこり積もってた。 嫌だなぁ・・・青森の冬だ( ゚д゚)アキタヨ・・・ 妹を空港まで送って来たのだが、雪が積もっていたので少々焦った(笑) まあ、時間通りに青森空港に到着して、無事に千歳へ到着し…

久々にやられた・・・

この糞はてな! 長々と文章を書いて「この内容を登録する」を押した瞬間・・・ ページを表示できません いつもなら、「戻る」で登録する前に戻ったりするのだが、今日は駄目。 あーもう!かなり長かったので、同じ事書く気にならん! 今日のネタはこれでした…