「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ2020年 第2~3戦

9月13日に小泊方面に行って来ました。

前回から数日しか経って居ないので、大きさは変わらないだろうなと臨んだ釣行でした。

てか、到着と同時に雨。

それも大雨・・・GPVだとそれる予報だったのに。

yahooの雨雲レーダーを見たらずっと雨・・・しゃーない。

濡れるかとTシャツ1枚で磯歩き。

この時、○杉からはこっちに来たらとメール。

○杉は今別方面でやるようで。

もう戻る気もないので、そのまま磯歩き。

風を背負える場所が無くて、今回は結構奥まで歩いてキャスト開始。

今日は曇りの為か、暗い内が良く無く、夜明けと共にヒット。

4時10分頃から40分位の30分で連続4杯。

f:id:animalno1:20200916041030j:plain

f:id:animalno1:20200916043222j:plain

f:id:animalno1:20200916044348j:plain

f:id:animalno1:20200916045332j:plain

サイズが良くなり、胴長12cm程度になってました。

4杯目は胴長15cm。

この時期にこのサイズが出るとは思いませんでした。

夜が明けてからは渋くなり、やっと1杯追加。

f:id:animalno1:20200916052237j:plain

エギと同じサイズの胴長10cm未満でした(笑)

今別もに居た○杉も粘って5杯まで数を伸ばしたようで。

平均胴長10cm程度、MAXで13cmとの事でした。

 

時間があったので次の日の17日も行って来ました。

この日は比較的早くから始めました。

多分、3時半頃からキャスト開始。

なぜ多分かと言うと・・・スマホ忘れた。

前日濡れ濡れになって洗った、帽子、グローブも忘れました・・・。

なので、写真がありませぬ。

なので、簡潔に報告。

結果は10杯、2バラシ。

この日は早い時間から反応があり、朝マズメ前にもポツポツ上がり、これは朝マズメラッシュがれば20杯は超えるかも・・・って思っていたのだが、夜明け前の明るくなり始めた頃から無反応に(汗)

朝マズメと言える時間は1杯伸ばした程度でした。

前日と違い、雲1つ無い晴天だったのも原因だったのかも。

あー明るくなり始めたなぁって時間に5連続ヒットがあり、そこで数を伸ばしました。

サイズも前日同様で胴長12~15cm程度でした。

連休なのでしばらくおあずけですが、来週の満月辺りなら平均が胴長15cm位になってるかもです。

今年は楽しめそうなので、風とタイミングが合えばいいなぁ。