「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2004-01-01から1年間の記事一覧

億万長者

夢は儚く消えました・・・。 バラ10枚で300円1枚でした。 まあ、毎年の事だけどさぁ・・・。 さて、今日は奥様の実家へ集合です。 当然明日は仕事ですので、早めに切り上げて帰って来ます。 一応予定だけど(笑) 明日からは地獄ロードです。 人が居なすぎで…

ネタないねぇ

今年も明日で終わり。 まあ、明日は億万長者になってる予定なので、来年はいい年になる事でしょう。 たまには当たれ。宝くじよ。

風邪ひいた

もう今年も後わずかだちゅーのに、風邪引いたみたい。 昼位から鼻水とクシャミの連続です。 頼むから、熱は出ないでくれ。人いねーんだから。年明けは。 今日は休みだったので、まったりしてたのだが、何もしないで終わってしまった。 明日から正月が終わる…

鴨が食べたい

と言っても、俺が食いたい訳ではない。 青森のニュースです。狩猟者登録をせずに住宅街でカモ猟をしたとして、青森署は27日、青森市内の会社員の男(51)を鳥獣保護法違反の疑いで青森区検に書類送検した。 調べでは、男は3日午前7時20分ごろ、同市…

いやぁ青森市、弘前市、五所川原市にお住まいの皆様こんばんは。 北海道の函館に住んでいる方もこんばんは。 大変見たいだねぇ。雪。 こっちは全くです。積雪ゼロ。 寒いは寒いんだ。だけど雪が降って来ない。 昨晩、ノソノソと降って来て「とうとう積もるな…

年末

とうとう今年も後5日ですねぇ。 こういう仕事をしていると、正月なんて関係ないもんな。 経理部長が言ってたけど「正月は仕事をするな!」って法律作ればいいのに。 別に、たいして休みたいって訳でも無いのだが、世間のほとんどが休みという状況で、皆様の…

今日も

ネタが無いねぇ。 明日で6日続いた、通しも終わりだ。 さて寝ますわ。 それでは皆様ごきげんよう。

クリスマスイブ

今日は忙しかった。 平日なのに、凄い人が出ていた。 クリスマスってこんなに人が出るんだねぇ。 いつもは腐っているビルに沢山の人が居ました。 今まで、まともにクリスマスが関係する仕事では無かったので、クリスマスという力にビックリしました。 ケーキ…

さて

ネタ無いです。 おやすみなさい。 明日はクリスマス。 明日も通しです。頑張ります。

大雪

青森方面は凄いみたいだね。 特に野辺地なんて酸ヶ湯より降ってるもんなぁ。 昨日朝から降り続いた積雪は22時現在で76cmだって。アホかい。 住人は雪かきでうんざりだろう。 八戸は朝うっすらと積もってたが、今はぜんぜん。 雪かきしなくてもいいから楽なん…

疲れた

今日は精神的に疲れた一日でした。 バイトが一人休んで、朝からの出勤。 それはいいのだが、頭数が足りなく、今日は終日2人体制。 まあ、それも頑張れば何とかなるからいいのだが、今日は夕方4時から新人と2人。 まだ彼女はレジ打ちもままならないのだ。 そ…

TVブースター

さて、この前無駄金を使ったキャプチャーボード。 起動するとPCが落ちるやつ。 どうやら、TVブースターが原因のようです。 TVブースターが直接電力を供給している為なのかは判らんけど、過電流でPCが落ちてるみたい。 ブースターをキャンセルしたら落ちなく…

特番「N○Kに言いたい」

夜の9時から入ってたので、思わず見てしまった。 N○Kは、夜中の台風情報か同じく夜中の地震情報位しか見ない。 それも1〜2分だ。インターネットがある今は、無くても別に困らない。 1年に5回見ればいいほうだろうなぁ。 んで、今日は不祥事の事で会長自ら特…

予想通りなんだけどさ・・・・。

昨晩、メッセでrainmanとお話してた。 最近の炊事補佐の日記を見ていて、気になってた事を聞いてみた。 結婚はまだ未定だけど、やはり彼女は海を渡る事が決定したらしい。 それも来年1月末だって。 さみしくなるなぁ・・・。 でも、喜ばしい事だろうし、予想…

特に何も無い一日

宝くじ買いました。 バラで10枚。 これで3億円の夢は消えました。 まあ、一億あればいいよ(笑)

宝くじ2

今日は休憩する時間が無くて、宝くじを買いに行けなかった。 明日行こうかと思っていたら、明日の休みが消えた。 3連続の休み消え。 まあ、仕方無いけどさ。 でも明日が年末ジャンボ販売最終日。 何があっても買いに行くぞ!!!

宝くじ

年末ジャンボまだ買ってない。 今日テレビのCM見たら、明後日までなんだね。 明日買いに行こう。 3億当たったら、キャンピングカーの中古を買おう。 プラズマテレビを買おう。 HDレコーダーを買おう。 PC買い換えよう。 ついでにプリンターも買い換え…

N○K

本日、夜に久々○HKがいらっしゃりました。 もう19時近かったので「もしかしてNH○?」とか言ってたら、本当に○HKだった。 よーし!久々対決だぁ!と思っていたのだが。 勧誘人「N○K青森、八戸営業の○○と申します。お世話になっております。」 俺「はい。ご苦…

またしても無駄

パンフの宅配をして、家路に帰る途中コンビニに寄り、右前タイヤの空気がほとんど無い事に気がつく。 ヤバイと思ってガソリンスタンドへ行き「パンク修理出来ますか?」と聞くと「大丈夫ですよ!」言われたので見てもらった。 しばらくすると、従業員が来て…

不具合?

ちょっと前に買った、TVキャプチャーボード。 どうも調子が悪い。 どう悪いかって??? はい。あれをPCIスロットに挿してから、PCが突然再起動します。 突然ってちゅーか明らかになんだけど、TVを起動させると50%の確立で電源が落ちる・・・。 電源不足か…

便所

この前ウ○コをしようと思い、便所に向かった。 洋式なので、上のフタを開けて座ったのだが・・・。 便座まで上げており、そのまま便器にはまってしまったのだ(笑) いやぁ、こんな事したの初めてです。 確かに起きてすぐ行ったので、寝ぼけていたのだと思う…

局長来襲

昼に突然電話が来て、局長が八戸に来た。 まあ、2人(うちの奥様は生理痛で死亡)忘年会です(笑) 今日の献立は「スペアリブの煮込み」「エビチリ」「牛モモステーキ」「ハタハタ味噌煮込み」の4品。 局長と、うちの奥様は明日結婚式で板柳へ。 お気を付け…

行って来ます

本日お休みだっただのが、バイトが過労で入院した為、これから仕事です。 注意しておくが、俺が店で働かせすぎた訳では無い。 まあ、2時間だけ仕事です(笑) 帰って来たら、奥様の実家へGO。 今日は妹の誕生日なので祝いに行って来ます。

ネタがねぇ

今日は全くネタが無いので、東奥日報から微妙にムカついた記事を引用。 県農林水産部の一戸洋次部長は七日の県議会総括質疑で、二〇〇四年度で前期五カ年計画が終わる青いバラ開発について「スカイブルーのバラを作り出す可能性が一段と高まってきている」と…

HDレコーダー

うちの奥様の妹がHDレコーダーを買った。 DVD&HD&VTRの優れ物である。 購買に付き合い、取り付けしたのだが、さすがに説明書が厚い(笑) チャンネル設定したのだが、EPGの設定する為に地域設定をすると、なぜが初めの設定がリセットされてしまい、折角合…

HP更新

本日、やっと11月のラストキャンプ更新しました。 みんなが、見るかどうか判らない物に時間をかけるのは、最近(まあ、結構前からだけど)苦痛になってきました。 広報部長がやってたムービーなら判りやすいし楽しいので、そっちメインのHPにしたかったのだ…

カエパ

何日か前に、し○むらでジャージを買った。 まあ、しま○らに行くという事は、安いヤツを求めて行った訳だ。 上下で1890円。それなりのヤツが2つあった。 「kappaだ!これで1890円か!?安いぞ!」とか言ってたのだが・・・。 よく見ると「kaepa」と書いてある…

キャプチャーカード

買ったのはいいのだが、どうも映りが悪い。 アンテナから3分波している為なのかどうかは不明なのだが、PC側の映りが悪い。 まあ、PC内は色々な物から電波が出てるから、ある程度は仕方ないのかもしれないけど、折角買った物が使えないのは気分が悪い。 そこ…

送別会

今日はバイトの送別会で今帰って来ました。 喰いすぎ、飲み過ぎです。 皆様、おやすみなさい。