「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

結局、今年もハタハタで納竿となりました。 さて、今年は・・・ 釣り編 シーバス90cmUPが毎年の目標。 しかし・・・90UPどころか70cmオーバーすら無し(泣) MAX63cmと完全に駄目駄目でした・・・orz ○杉には82cmと初ランカー出ました。 数は出たけど、今年…

ハタハタ釣り

さて、今年も行って来ました。 休みが取れず、今年は諦めていたのだが、局長が「行きたい。絶対今年も行きたい!!」と何度も言うので、何とかスケジュールを調整。 休みは取れたが・・・前日に局長不参加表明。 お母さんが緊急で入院したらしい。 でも、命…

メバル

長々と記事を書いていたら・・・IEがいきなり強制終了。 全部消えました・・・(怒) この糞PCがぁ! という事で簡単に。 まだハタハタは接岸していないので、○杉と平舘方面にメバル釣りへ。 ママメバル狙いで開始。 気温は-2度。 まあ、この程度なら冬の釣…

やばいかも

久々の釣り以外です(笑) 最近、PCがおかしい・・・。 いきなりフリーズする事が多い。 クリックすると、いきなりCPUのコア使用率100%になり、完全にフリーズ。 一切何も受け付けてくれなくなります(泣) 強制終了も出来ず、電源長押し・・・これ繰り返し…

ファイナル鮭

まあ、昨年は一度も行って無いので、今年こそはと。 本当は八沖の青物も終わり、釣る物が無くなってしまった為なのですが(笑) まだ、ギリギリ間に合う時期だが、毎年の事ながら釣れる気がしねぇ(汗) 駄目元で○杉と西海岸へ。 車で仮眠し、朝マズメと同時…

八戸沖防4

どうも。 先週、先っちょにてパーフェクトボンズをくらった者です(汗) その日は夕方から出張で東京に行かなくてはならない身でしたが・・・遅番終了後・・・海に居ました(馬鹿) 寝ないで頑張ったのだが・・・イカのお触りすらありませんでした。 行きの…

八戸沖防3&青森アオリイカ

さて、いつもの如く○杉と行って来ました。 先週も出撃予定だったのだが、悪天候の為中止。 どこに行っても波が高く、大人しくしてました。 今回は波&うねりも無く、期待が高まります。 おっちゃん気合が入っていたのか、朝4時に出港。 しかし、夜が明けない…

八戸沖防2

さて、予定通り○杉と八戸沖防波堤へ。 お互い、NEWタックルのお試しです。 実は前日に六ヶ所で俺は試したのだが(笑) 35cmクラス1匹と同じサイズを1バラシでしたが。 今日は予定通りに4時半に出港。 時間的には即朝マズメというベストな時間に沖防到着。 し…

NEW タックル

前回の釣行で欲しいと思っていた・・・NEWタックル購入。 メジャークラフト KGエボリューション ライトショアジギング KGS−962LSJ 11バイオマスター4000HG 剛戦X2号28lb 200M シーバスPE12lb(エギング用) ポチりました。 ・・・しかし、すぐキ…

八沖防波堤 青物狙い

アオリはまだ早いようだし、シーバスもあまりよろしくない状況らしいので、今回は秋田はパス。 六ヶ所方面の青物もあまり良くないらしいので、今回は八沖にて青物狙い。 60UP近いヤツも回遊中という事らしいので、それ狙いで○杉と行って来ました。 八戸到…

夏泊ドタバタ釣行記

本当は○杉を連れて、八沖防へ青物&銀鮭狙いで行きたかったのだが、○杉が仕事の為止めた訳で。 まあ、俺も本当は休んでいる時間は無いのだが・・・また月末は全く休めなくなるようなので、無理矢理休んだ。 これが後に響くと思われるが・・・まあ、いいやと…

秋田第七戦

久々に行って来ました。 まあ、行きたくても休みがまともに無いのが現実でして・・・。 台風も来てるし、どうしようか迷ったのだが、また休み無しが続くし・・・いってまれと(笑) 次の日仕事の○杉も参戦。 遅番終了後に秋田へ出発。 若干の雨位だし、風も…

到着

最近はアオリの新子情報もちょくちょく聞き、嫌いな8月が終わり9月に入ればアオリの季節。 昨年後半は先っちょばかり行ってたので、今ある主力のエギは全て3.5号のディープばかり。 シーズン前半の為に戦力補強↓ アオリQエース3号を7本、アオリQエース3.5号…

青物調査

最近はシーバスばかり追い求めているので、たまには違う釣りをと。 六ヶ所方面では青物が見えて来たようで、今回は六ヶ所へ行ってみる事にしました。 ○杉と1時過ぎに到着。 だけど・・・結構な風と霧雨。 とりあえず、霧雨が止むのを待ち、マズメまではロッ…

秋田第六戦

予告通り行って来ました。 今回は少し早めに出たので、0時半には男鹿到着。 いつものポイントだが、今日はどうか・・・反応は多数あり。 開始早々すぐに出ました↓ シーバス56cm。 ショートバイトが多いのでチビも多いようだが、デカイやつも少しは混ざってい…

秋田第五戦

時間が無く、行こうかどうか迷ったが出撃。 遅番が終わってから男鹿へ。 ここで奇跡。 他の車の後ろについたのは能代の高速で一度のみ。 俺の車でも2時間かからずで到着(笑) 雰囲気はよさげ・・・さてどうなるやら。 開始早々、反応多数。 チビは多いよう…

秋田第四戦

天気が天気だけに行こうか迷いましたが、どうやらそれほどの雨では無かったようなので出撃。 今回は自分があまりに眠かった為、○杉の車で秋田入り。 早いんだけど、どうやっても2000〜3000円位多く金かかるんよねぇ。 ハイオク、ETC無しなので。 途中、小…

秋田第三戦

○杉と行って来ました。 今回は車中泊にて2回釣行となります。 しかし、今回は行く途中の大雨で、増水&濁りとの戦いでもありました。 さて、男鹿に向かって行く俺ら。 大館を過ぎた当たりから雨。 鷹巣当たりから大雨・・・。 これはヤバイか?というほどの…

秋田第二戦

○杉と行って来ました。 チビばかりとの情報だが、どうなるやら。 本日はトラックの活性が高く、スイスイ行けない・・・0時半に男鹿に到着。 ポイントに到着し、早速開始。 メチャクチャ魚は跳ねているがボラなのかシーバスなのか・・・。 ショートバイト多数…

渓流第二戦

今回は渓流のみで行って来ました。 3時前に○杉と青森を出発し、津軽半島方面へ。 朝マズメの4時に到着。 今回は昔、○杉のデビュー戦をやったとこ。 ここならいくらか出るだろうと、中流域からスタート。 開始そうそう出ました。 ヤマメ18cm位かな? 幸先の良…

穂先修理

連投でございます。 デジカメの調子を見る為にもやってみました。 さて、折れた穂先部分。 カラマン部分(鉄の部分で糸が絡まないようにクルクル回る)に残っている折れた部分のカーボンを焼ききってしまい、とりあえず空洞にしないと。 カラマントップまで…

秋田初戦&渓流初戦

さて、日曜の仕事終了後に行って来ました。 でも、書く前に意気消沈。 撮ったはずのデジカメ写真が一枚もメモリに無かった・・・結構撮ったのだが(汗) また買えってか・・・?今試したら普通に撮れていたのが腹が立つ(怒) とりあえず、写真も無いので簡…

順調・・・。

ダイエットを始めて4日目。 今回は比較的楽だなぁと思っていたら、やっと来た。 空腹感&頭が回らない(笑) 比較的飲み食いが出来る、低炭水化物ダイエットの弊害はこれ位なので我慢するが。 何日かしたら慣れるだろう。 4日目で77.2kg。 ▲2.2kg。 まあ、順…

発動&追加購入

さて・・・いつものやつです。 年一回は必ずやらなければならない・・・ダイエットです(泣) 最近まずいかなぁと。 まず、非常に汗が出る。 ジーンズのボタンが閉まらなくなる。 Tシャツの上からはっきりと腹が見える。 恐る恐る体重計に乗ると・・・79.4kg…

不具合か・・・?

最近は酒を飲みながら、録画したドラマを観るのが日課である。 前のHDDレコーダーは250G。 すぐに一杯になってしまう。 なので、現在は新しいREGZAに買い換えたと同時に外付けHDDに録画している。 しかし・・・ 今週、4回録画失敗!!! Z1、ZS1に関しては録…

今期初釣行

予定通り出撃しました。 まだシーバスは早いので、○杉とお手軽にメバル釣行です。 向かったのは○泊。 いつもの場所だが、予報は西風。 まあ、弱いようだから大丈夫かと夕マズメジャストに到着。 無風ですヽ(´ー`)ノ 日頃の行いのせいか、この日は風が出ても…

休み

本日、一ヶ月と5日ぶりに休む事が出来ました。 まあ、特にする事も無く・・・ちょこっとだけ外出。 ○杉が今年は「渓流やろう」と。 確かに3年ほどやってない。 まあ、本格的にはやる気にならんのだが、暇潰しには丁度良いかと。 現在の釣りと違い、昼でも出…

お買い物

珍しく連続投稿(笑) カテゴリーは釣りだけど、まだ釣りには行ってないので、いつものお買い物です。 まず、車。 プリウスがずっと気になっていた。 あれだけの低燃費を誇っていれば、秋田遠征が楽になるなぁと。 でも、あの形じゃ荷物は積めないし・・・と…

ご無沙汰しておりました

ずっと日記書いてなかったなぁ。 書こうと思えば、書く事は沢山あったのだが・・・まあ、まだ今年は初釣りに行ってないもので。 基本、釣り日記ですから。 私生活の事を書き始めると愚痴日記に変る可能性が(笑) 釣りは糞黄金が終わってからだねぇ・・・毎…

地震

昨日、やっと電気が復旧し、まともにテレビが観れるようになった。 酷い状況・・・地獄絵図。 津波があそこまで怖いとは。 海は大好きだが、あれを見ると近くには住めない・・・。 余震もずっと続いています。 何にも出来ないけど、今回被害にあった方々には…