「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第三戦

○杉と行って来ました。
今回は車中泊にて2回釣行となります。
しかし、今回は行く途中の大雨で、増水&濁りとの戦いでもありました。
さて、男鹿に向かって行く俺ら。
大館を過ぎた当たりから雨。
鷹巣当たりから大雨・・・。
これはヤバイか?というほどの雨。
そして、ここでウェーダーを忘れた事に気づく(汗)
ヤホー先生は相変わらず役に立たんなぁ・・・たまには当たるが。
今日は降っても小雨でしょ?先生。
さて、いつものポイントに到着。
しかし・・・増水でヤバイ事に(汗)
状況的に&大人的に入れない為、違う場所でやる事にするが・・・のーばいつ(泣)
投げても投げてものーばいつ。
たまにシーバスの捕食音は聞こえるんだけどねぇ。
そして・・・無理矢理入る(笑)
ポツポツ出ました。

チーバスだけど、約40cm位。
今回はラパラCDに焦点を当てて見ました。
釣れるとは聞いていたけど、どうも釣れない感が満載で使って無かったルアーです。
バイトはあるけど、どうも乗せられない状況が続き・・・夜が明けたし帰る事に。
○杉はチーバス2本。
俺は1本のみ&バラシ3回、ショートバイトは多数でした。


しかし・・・帰り道に○杉と話をしているうちに変な方向に。
何かヤケクソな感じでUターン(笑)
運河へ車は向かってました。


初ポイントへ到着。
運転しながら運河の状況を見る・・・濁ってんな(汗)
すると・・・・


ガコ!!!


運河見てたら側溝に落ちましたorz
JAFかと思ったけど、落ちたのは右片輪のみ。
○杉に押して貰って、簡単に出ました。
今は無理っぽいけど、夕方からは行けるかもと踏んで、朝7時に車中泊


11時、仕事の話で起こされる( ´O)η ファ〜
何か長くなり起きてしまった。
結局、13時前に行動開始。
ルアーを物色し・・・パチへ。


ごめんなさい。
やっぱり止めるのは無理でした(笑)
最近、また行くようになってしまいました。
まあ、節度ある遊びで・・・○杉はかなり負けてましたが(笑)
俺は1000円負けて、朝みたポイントへ移動。


まだ早いので、しばらくモヘッとしてたが対岸に人が。
それを機に始める事に。
昔買ったモモまでのウェイダーしか車に積んで居なかった為、俺は全く移動出来ない状況でした(泣)
バイブを投げ倒していたら・・・ゴン!
今期やっと出た、スズキクラス60cmジャスト。
珍しくデイゲームにて。

この後、すぐにヒットルアー殉職・・・。
ガイドに引っ掛かったらしく、ルアーだけ飛んで行きましたorz
初めはロッド折れたと思ってびびったが(笑)
○杉も30cm以下のチーバスを確保。
日も暮れ、これは行けるか・・・と思っていたのだが、のーばいつが続く。
対岸の人達の全く上がっていない為、移動する事に。
てか、これ以上やったら寝る時間が無くなってしまう(笑)


男鹿へ移動。
今日は昨日と違い、普通に出来そうだ。
本日、ラパラCDに反応無し(泣)
んならとシンペンへ変更。
○杉もシンペンで40cm位のをヒットさせていた。
そして出ました。
こちらもジャスト60cmのシーバス。

居るじゃん。
群れがいるんだろうと思っていたのだが・・・そこからはのーばいつが続き・・・終了。
まだやれたけど、明日の為に早めに帰ろうって事で今回は終わりました。
久々の2日間釣行。
疲れました。
でも、スズキクラスが出て楽しめました。
来週も行くかぁ。





ヒットルアー






ラパラ CD7 JCG





ラッキークラフト ワンダー80 ESG キャンディグローピーチ





ima koume 60 クラウン





殉職者




ima koume 60 クラウン