「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤリイカエギング

昨日の夕方、財布が見つかったとの報告を受けて、警察に行って来た訳だが、中身も全て無事だったので凹凹凹が凹凸凸位になって少しうれしくなった。 拾ってくれた人が美容院で働いているらしく、夜じゃないと帰って来ないようなので、時間潰しと気分転換も兼…

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

財布見つかりました!!! やはり、家のすぐ近くで落としていたらしい。 中身も全部無事。 まあ、カード止めたりして色々金はかかったけど、見つかったのは本当にうれしい。 携帯は近くに無かったようで、見つからず・・・。 とりあえず、SH602への機種変も…

凹凹凹

駄目だぁ・・・気持ちが復活しないや。 今日は朝から、ビデオレンタル、銀行、ソフトバンクへ行ったり来たり。 銀行に関しては、カードの再発行で3150円取られたし。 携帯も無いと非常に不便なので、前使ってた602SHへ機種変に行って来た。 どうせワンセグ携…

情けない・・・

酔っぱらって、財布と携帯を無くした・・・。 俺最悪です。 死ねって感じ。 しばらくは音信不通となります。 変えようと思ったんだけど、携帯は出てくる事が多いから、2〜3日様子みた方がいいと言われたので。 あーあ・・・。

ロッドホルダー

現在、9ftと11ftのルアー竿があるんだけど、長すぎてトランクに入らない。 軽だから仕方ないんだけど、後部座席を占領しております。 はっきり行って邪魔。 下ろせばいいんだけど、最近は発作的に釣りに行く事が多いので、とりあえず積んでおきたい。 なので…

軽キャンカー

局長から聞いた。 ネットで検索してみろと。 そしたらこんなのが出てきた。 いいねぇ。 これはテントむしっていう車だけど、他にもYADOKARIとかラ・クーンとか何種類かあった。 ラ・クーンは大きい為、軽の規格から外れるらしいので却下だが。 基本的に便所…

決別

最近よく考えてたんだけど、毎週買ってる週刊漫画の購入を止めようかと。 現在買ってるいるのは「週間ジャンプ」と「週間マガジン」。 はっきり言って、面白い漫画が無い。 年のせいか?いや違うと思う。 中には面白いヤツもある。 だが、その2〜3つの連載の…

何だかねぇ・・・

ソフトバンクモバイル。 番号ポータビリティーが始まって、元のユーザーを離さない為なのか、新規を狙ってるのかよく判らんが新しいプランが続々登場してるねぇ。 契約年数割引が解除されると言う意味がよく判らん「スーパーボーナス」から始まって、今度は…

キャンプ中止の為

暇なので、また釣りに行って来ました。 経理部長から、最近あなたの日記はつまらないと言われております。 釣りじゃなきゃ野菜だと。 まあ、それしかネタないからねぇ・・・後はダイエットか。 毎日書いてるとネタがあるだけ有り難いのだ(笑) 仕事ネタは、…

買っちゃった

もう青物は終わりっぽいので、これからはロックフィッシュ中心になりそうだ。 八戸で先週末は鯖が爆釣だったらしいが・・・まだ青物行けるのかなぁ。 近場ならかなり行きたいんだけど・・・いかんせん遠すぎる。 んで、どうもフロロカーボンが気に入らない。…

さみぃ

一気に寒くなったねぇ。 さすが八甲田で雪降っただけはある。 ストーブ点火するか迷ったんだけど止めた。 灯油が勿体ないので、我慢してました。 月曜のキャンプは重装備で行かないと・・・雨らしいし。 ちなみに、当日は18時過ぎないと動けないので、誰が来…

さあ、どうしよう・・・

しばらく無視していたんだけど、いい加減なので収穫しました。 大量の暴君達・・・これで半分位収穫したかな? 暴風とかで、かなりの実が落ちたんだけど、まだまだ実が付いているのだ。 今だ花を咲かせているヤツもいて、まだ増えるかなぁ・・・。 寒くなっ…

ネタです

最近は釣りネタばかり。 金木の友人からも「釣りページ」じゃんと言われましたが、今日も釣りネタです(笑) 昨日は夕方から八甲田丸へ行って来ました。 本当は平内の方へヤリイカも狙いつつ、ロックフィッシュも考えたんだけど、どうも面倒で近場で済ませて…

の続き

では、昨日の続きを。 5時半前に尾○漁港に到着して、防波堤先端側へ移動。 夜明けと同時にキャスト開始。 しばらくすると反応あり! 速攻バレました・・・(´・ω・`)ショボーン すると○杉にヒット! 丸々と太った40㎝の鯖でした。 周りは釣れていないが、とりあえず…

に行って来ました

とりあえず眠いのと疲れたので、今日は釣果報告のみ。 詳しくは明日書こう。 俺、ワカシ1匹。 バラシ2。 ○杉、鯖2匹。 バラシ1。 合計3匹。 全て、ホタテマン宅に移動となります(笑)

青物ラスト

明日、○杉と行って来ます。 いい話は聞かなくなったので、もう青物はラストになるでしょう。 最後にイナダ釣りたいなぁ。 いい釣りが出来る事を期待しますわ。 そして、ダイエットは順調です。 食ったら69kgから70kgになってしまったが、その後は少しづつ落…

お初

昨日、サンワに行ったら、安いフロロカーボンの釣り糸があった。 今まで、フロロは使った事が無いし、安いのでワーム釣り用に買って見た。 まあ、正確には渓流釣りで使っていたけどね。 フロロの利点は水に沈む、吸水しないので劣化しにくい、ナイロンより感…

きのこ

きのこ食いまくり。 とりあえず、ダイエットの為です。 美味いけど、毎日食ってるとすぐ飽きるんだろうなぁ。 きのこが駄目になったら次は何を食おうか?(笑)

失敗・・・

禁酒失敗です。 失敗っていうより、飲みたくて仕方無いのだ。 出来たのは2日だけ・・・休みの日に飲んだらもう我慢出来なくなった。 なんだろ?モチベーションが低いのかなぁ。 どうも気合いが入らないんだよね。 とりあえず、方向転換。 初心に戻ろう。 酒…

植え替え

アスパラをプランターから庭に植え替えました。 ただ、土が酷い。 石がゴロゴロ埋まっている・・・。 こんなんで無事に根が定着するだろうか? そこだけちゃんと掘り起こしたかったんだけど、石が酷くて掘れなかった。 まあ、来年の春にちゃんと芽が出てくれ…

さて

昨日の続きです。 珍しく、波が穏やかだったので、久々に尾○漁港に入りました(とりあえず、伏せ字にしておきます) 一応、半閉鎖状態だったらしいので、入れるから不安だったのんだけど、5時半頃到着すると・・・。 すげー車・・・( ゚Д゚) 閉鎖状態と聞いて…

今日も釣り

まあ、昨日はオマケみたいなもんだ。 今日が本番です。 またしても、○杉と六ヶ所へ。 疲れた〜。 9時間釣りしてたもんな・・・。 という事で詳しい事は明日って事で。 まあ、ネタもあんま無いから引っ張ります(笑)

エギンガー

マジンガーでも無いし、ましてストロンガーでも無い。 エギングにerが付いて〜する人。 はい。エギングに行って来ました。 ちなみに餌木でイカを釣る事をエギングと言います。 今はアオリイカが釣れ始めていて、そろそろ青物も終盤のような感じなので、これ…

遅れた・・・

予定より1日遅れて、昨日からダイエットスタートしました。 今回は、気張らない、ご褒美をあげようというコンセプトでございます。 まず、気張らない。 気張るとつい断食してしまう。 それもいいのだが、リバウンド&食い気が一気に来るので、1ヶ月位かけて…

撤収

昨日の暴風のせいで倒壊した菜園。 もう菜園とは呼べない位しか野菜は無いんだけど、ミニトマトを一本撤収しました。 まだ、実は沢山付いていたんだけど、倒壊した時に根本から折れてしまった。 こればかりは仕方無い・・・自然には勝てないって事で。 残る…

ひでぇ天気

八戸から帰って来る時も、風、河川の氾濫が酷かった。 川が溢れて、田んぼが水浸しになってる所が沢山あった。 青森に帰って来ても状況は一緒だった。 そして、菜園はメチャメチャ・・・。 あーあと思い、雨の中直して仕事に行ったのに・・・。 帰って来たら…

決意表明

本日の晩飯&酒をもちまして、ダイエット開始します。 ここしばらく、油物も気にせず、腹一杯食ってたら一気に72kgになってました(笑) デブですデブ。 そして、同時に筋トレも再開します。 とりあえず65kgになるまでは、イベントがある時と休みの日以外は…

納車&原因

今日は朝から局長の納車に付き合いました。 弘前から車を青森に持って来なくてはならないのでドライバーとして。 まあ、何を買ったかは本人が日記に書くでしょう(笑) ついでに何件か車屋を覗いて来た。 中古屋で局長が車を探してもらう事になり、ついでな…

盗まれた

最近、隣の隣のアパートに小学校位の変なガキが来てる。 昨晩も俺がバッテリー交換をしてたら、台の上に登り、窓から中を覗こうとしている。 何やってんだ?と思い、それを見ていたら、向こうも気がついたようで、こっちをずっと見ている。 子供が沢山いる家…

試練の日

いきなりこうやって書くと一体何なんだ?と思うでしょ? まあ、順を追って話そう。 まず、今日は休みだったので、寝ないで釣りに行って来ました。 これはいつもの事なんだけどさ(笑) わざわざ行って釣れたのは小鯖3匹・・・。 ルアーで全く釣れないので、…