「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

軽キャンカー

局長から聞いた。
ネットで検索してみろと。
そしたらこんなのが出てきた。

いいねぇ。
これはテントむしっていう車だけど、他にもYADOKARIとかラ・クーンとか何種類かあった。
ラ・クーンは大きい為、軽の規格から外れるらしいので却下だが。
基本的に便所もシャワーも要らないと思っている俺にはぴったり。
はやり軽だから狭いは狭いんだけど、ポップアップルーフを上げると4人寝る事が出来る。
この車だと高さも2メートル以内なので、立体駐車場にも駐車が出来るし、何より軽だって事が大きい。
取り回しや燃費、維持費。
これなら普通にいつでも乗る事が出来るし、どこの駐車場でも気にせず寝る事が出来る。
ただ、ベースがスズキのキャリィ(軽トラ)なので、力が無いだろう。
総重量は1t超えると思われるので、結構厳しい感じがするなぁ。
そして、価格だ。
2WD・5MTで2330000円だと・・・手が出ませんなぁ。
2WDでは話にならんので4WDにすれば240万位になるんじゃないかな?
中古で100万位で売っていれば本気で考えてしまうなぁ(笑)