「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

アオリシーズンも残りわずか。 前回殉職したエギを補充する為にナチュで買い物。 とりあえず、あそこは3.5号ディープが無ければ話にならん。 まあ、3.5号で何とでもなるんだけどストレスが溜まる訳で。 ついでにバイオマスターの2500Sスプールもチェック。 …

青森アオリイカ 〜やっと出ました〜

さて、2連休。 前日まで海は大荒れ。 場所によってはやれるけど、さてどうしたものか・・・珍しく寝ました。 多分、春先から用事あった以外では、初めて家で寝て過ごした休み前日の夜と思われ(笑) さて、翌日○杉と22時に出撃です。 向かうは先っちょ。 こ…

青森アオリイカ

仕事が早く終わり、18時に寝たので夜中から出撃しました(笑) アルコールが残っているので、○杉の運転で。 3時、ポイント到着。 さて、やってみるが・・・今日も渋いです。 夜戦で何とか2杯ほど。 移動も考えたが、朝マズメに移動するのも微妙なので、その…

青森アオリイカ 〜渋かった〜

いつも通り長々と日記を書いていたら・・・全消えしました(泣) なので今回は簡単に。 今回は渋かった・・・得意の夜戦で出ず、朝マズメにやっとヒット。 そこからポツポツと5〜6時でやっと5杯。 サイズも小さい。 水温も下がって来たからと、沖の深場ばか…

青森アオリイカ 〜今度こそは〜

さて、2連休です。 だが、その後は14時間半の通し2連荘・・・(泣) これは意地でも釣りしないと。 1日目。 またアオリ狙いで、一人先っちょ方面へ。 今回は現場へ先に入り、仮眠してから釣りへ。 ゴールデンタイムのみ狙ってみました。 朝マズメと共にポツ…

青森アオリイカ 〜目指せ胴長20UP〜

2日空けずに行っちゃいました(笑) まあ、出来る期間も残りわずか。 行ける内に行って、何とか胴長20cm以上を釣ろう!って事で。 一応、○杉にメール。 次の日、仕事は11時からとの事。 うーん・・・それは誘うべきでは無いな。 俺は仕事が夕方からなので問…

青森アオリイカ 〜パラダイスを求めて〜

最近は何とか週1では休めております。 必ず週2回ある、14時間半労働にはうんざりですが(笑) さて、2日続けての出撃です。 この日も14時間半労働後に出撃。 今回は久々の1人釣行。 さて、先っちょに向かいながら、所々打って行きますが・・・渋いです(汗)…

爆発

最近、せっせと捕獲しているアオリイカ。 まあ、美味しくいただいてますが・・・刺身ばかり。 刺身にするのも、マイカやヤリイカと違い、正直墨が大変でさばくのが面倒。 なので・・・大半は局長宅へ移動しております(笑) 前回の釣行でキープ19杯。 うちに…

青森アオリイカ

前日からの強風により、日本海は大荒れ・・・風はまだまだ強い。 さて、どこに行きましょ? 大人しくしているか、無理して出撃が迷ったが・・・出撃しました(笑) 次の日、11時から仕事の○杉も参戦し、一路先っぽ方面へ。 まあ、現在の状況を考えると・・・…