「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計

家の体重計が怪しいので、新しい体重計を買ってきた。 体脂肪も計れるやつ。 無駄っちゃー無駄なんだけど、少し位楽しみがあってもいいかな?と思い、6400円で購入。 さて乗ってみる。 体重↓ まあ、朝からなんも食ってないから、体重はこんなもんだろ。 そし…

ダイエット

する事にした。 現在92kg。 もう暑くて駄目だ。 このまま夏に突入すれば死ぬ可能性がある。 おまけにTシャツがミチミチだ。 目標70kg台。 それでも多いけど、とりあえず。 敵は酒だけ。飯は食わなくても平気なんだけど・・・。 酒飲むと腹が減ってしかたない…

写真撮り

来月から始まる、新商品の写真撮りをした。 クーポン雑誌に載せる為の撮影だったのだが、材料がまだそろっていない。 でも締め切りは明後日なので、まあ何とかなるだろうとカメラを持参で仕事へ。 レシピを見ながら、材料をそろえるとコーンと枝豆が必要な事…

マイ○ロダ○エット

ラ○アのバイト連中が3人はじめている。 なんと、4箱で68000円!おまけに6回払い(笑) アホか! 正確には4箱買うと1箱付いて来て5箱らしい。 ちと気になって調べてみた。 プロテインに栄養素を入れたような物らしい。 朝と晩にこいつを飲むらしいが、こんな…

寿司

今日は少し早く仕事が終わった。 なので寿司を食おうと言う事になり、久々に給料日に寿司を食った。 八戸で発見した2軒目の全品100円寿司。 ネタがすくねぇ・・・。 やっぱり回転寿司は青森だねぇ。

暑い!

チ○ノ暑い! 去年の悪夢がよみがえる。 真夏の厨房。 常に40度。熱中症で何度死ぬか思った事か・・・。 今日は常に30度越え。 すでに仕事をする環境じゃない。 まだ5月なんですが・・・。 バイトが「小さい扇風機を20台位付ければいいんじゃないですか?」と…

コンビニ

ラ○アの帰りに必ず寄るミニストップ。 今日も帰りに寄った。 まあ、いつも同じ物を買って帰るんだけど、今日の店員は一味違った。 俺が行く時間はいつも同じ店員で、今日も同じおじさんと30台の店員だったのだが、いつも通りに酒を4本買ってレジに行った。 …

ネタ無し

今日は全く普通の日。 奥様が便秘か結石で病院に連れて行ったけど、それは本人が書いてるのでネタに出来ない。 まあ、休みの次の日なのでダルかった位か? リフレッシュして「今日もお仕事頑張ろう!」って気にはなれなかったなぁ・・・。 休み足りねぇんだ…

休みです

せっかくの休みなので早起きした。 気分は5時起きだったのだが、起きたら7時だった。 ひたすらまったりして、昼にポレポレでカレーバイキングをして、蕪島キャンプ場偵察に行って、帰ってまたひたすらまったりしていた。 いやー微妙に休んだ気がしねぇ(笑)…

ラーメン

久々に食いに行って来た。 前はよく食いに行ったんだけど。 明日は休みという事で、夜遊びです(笑) 明日は釣りにでも出かけようかと思っていたのだが、あいにくの雨。 久々の休みなのに酷い仕打ちです・・・。 仕方ないので、家でまったりしていようっと。

ちょっと今日は暑いよ!? 夏じゃないんだからさぁ。 サ○タは普通に室温30度超え。 今日はクレープ焼きながら、CMの「いいぞ!その汗!」状態。 バイトに汗を飛ばしてやった。 そしたら、逃げて行った(笑) そして、明日出れば休みになった。 うれしいけ…

今日久々に外出した。 外出って言っても、会議で青森に行っただけだけど。 でも、1ヶ月ぶりの外出。 本当に、仕事→自宅の繰り返しだったから。 天気が良く、何気に腹が立った。 何で、こんな日に仕事なんだろうと。 そして帰り。 帰りも天気がよく、みちのく…

イクラ

昨年は鮭の当たり年。 イクラもかなり安く手に入った。 昨年買って冷凍していた物を解凍して、イクラ丼にして食った。 駄目だ。 もうグチャグチャだ。 確かにイクラの味はするんだけど、粒が潰れているので、イクラ汁丼だった。 あのプチプチ感は全く無い。 …

○務

今日来た。 パスタ食ってクレープ食って帰った。 帰りに「おめば信用してるから2店舗任せてるんだや!頼むや!」と言われた。 そろそろ信用しないほうが身のためだよ。うん。 いい加減に1店舗にするのが吉と思われる。 色々あり、一杯一杯でもう挫けそうだ…

微熱

続いております。 もう3日目位。 まあ熱が出ようが、具合悪かろうが、どうせ休めないんだから微熱なんて別にどうでもいいや。 動けなくなるのは困るけど、その程度なら勝手に出ててちょーだいって感じだ。

経理部長

遊びにいらしております。 経理特製仕込みのチャーシューでチャーハンを作成して頂きました。 彼の料理を初めて食べたような気が・・・(笑) その後、買って来て頂いた山忠と特製チャーシュー&煮玉子でラーメンを食す。 うんマジで美味い。 またお願いしま…

何か

体調が悪い。 胃がちょっと痛い。 ちょっと吐き気がする。 体がダルイ。 疲れか? それとも、ただの太りすぎか? まあ、太りすぎだな。うん。

ますます余裕が・・・

無くなって来た。 6月入れば、しばらく安泰かと思っていたのだが、相次いで退職者希望者が出てしまい、ドツボ状態。 しかも両店で。 もうメンドクサイ。本気で面倒になって来た。 2店とも人が居ないとなると、もうどうしようもない。 次のスケジュールはもう…

見せる下着

最近は見せる下着という物があるらしい。 チー○に来たお客さんでこんな人がいた。 見せる下着っていうより、見せすぎだ。 ピンクのパンツが丸見えだ。 まあ、男的には悪い事では無い気はするのだが・・・。 今日、ラ○アでこの話をしたら、もっとツワモノがい…

ネタねぇ

今日はネタが無い。 チ○ノで一人休んで、終日2人しか居なかった位かな? 微妙に忙しかった。 実際は暇なんだけどさ(笑)

天ぷら

今日は天ぷらだった。 ○橋君の父さんから「タラの芽」をもらったので。 そしたら、天ぷらは「タラの芽」一本やりらしい。 文句言ったら、向かいに材料を買いに行く事になった。 何気にうれしくなり、階段を降りながら「天ぷらぷらぷら〜海老天、イカ天、蟹天…

事務局長が

いらしてます。 飲んでます。 明日に向かってGOです。 経理も早く八戸にいらしてくださいませ。

終わったねぇ・・・

ゴールデンウィーク。 すっかり今日から暇になってしまった。 今年のゴールデンウィークは全く何もしてない。 今まで、少し位は花見に行ったりしたんだけどなぁ。 世間は金色でも、俺は青色。 いや、どどめ色か??? まあ正直、金色週間が終ってさっぱりし…

ゲーム

久々にPCでゲームをやった。 格闘エロゲーを(笑) 一瞬で飽きた。 ちゅーか、2回やっただけ。 デモの画像を見た時は、このクオリティーで動くならすげーと思ったんだけど・・・。 なーんも凄く無かったわ。 ちゅーか、ロード長すぎです。 ちなみに「Battl…

池袋ウエストゲートパーク

ウチの奥様が借りてきて、ここ何日かずーと観てた。 今日やっと観終わった。 感想は、まあ面白かった。 ちゅーか、宮藤官九朗がおかしい。 俺がこの人を知ったのは「グループ魂」だ。 CDもおかしい。 センスがおかしい。 今、ドラマで「タイガー&ドラゴン…

料理

久々にチャーハン作った。 俺に作らせたくないのか、コンロに火を点けると電話が鳴る。 まるで呪われているようだった。 その後作ったのだが、まあ普通に美味かった。 今日はそんな感じかなぁ。 ネタがないのです(笑)

ピザを作る

昨晩、M○Xバリューで冷凍ピザを買って焼いてみた。 まあ、普通の味。 そしたら、今晩奥様が作ると言い出した。 さて、作成開始。 生地を伸ばそう。 あれ?生地を伸ばす棒が無い・・・。 これしかねーか。 ドラムのステック(笑) ドラムマニアの為に買ったス…

なんか

面白い事ないかなぁ? 誰かネタくれ。 心から笑いたい。 そんな君にキャッチュー。 訳判らなくなって来た・・・。 昨日は飲みすぎました。 今日は早く寝よう。 そして明日も仕事に行こう。

作植

今日はやっぱり3店舗無理かなぁ・・・と思う事があった。 無責任に手を抜けばいいばいいんだろう。 知った事じゃないと思えばいいんだろう。 出来れば苦労しないんだけどさ。 今の状態が続くなら会社が潰れてもいいかなぁと。 困る人間は沢山いると思うけど…

仕事帰りに

コンビニへ寄った。 変な商品発見。 「ぺヤング超大盛やきそば」 何年か前に、北海道で買った「超大盛焼きそば弁当」とそっくりだ。 途中で飽きてしまい、一個食うのが地獄だった記憶が蘇る。 うーん・・・考えながらも思わずレジへ(笑) 大きさはこんな感…