「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の総括

今年も残りわずかとなりました。

なんか面倒になって日記はずっとサボってました(笑)

まあ、青森市内で青物が釣れなくなった6月後半からずっと釣りに行ってませんでしたが。

10月のアオリは行きまくりました・・・しかし、今年は良い感じの年でしたが、とにかくナイトで出ない年でした。

みんな言っておりましたが、日中の方が普通に釣れていたようです。

夜中からやって仕事があるので朝マズメと共に帰って来る釣行では数が出ませんでした・・・いいとこ10杯とか。

もしくはボンズ(笑)

サイズもMAX胴長16cm程度でブログに上げる気になりませんでした。

11月の北爆にかけておりましたが、とにかく天気が合いませんでした・・・毎年の事ですが(泣)

結局11月に入ってからは一度も出撃しませんでした。

10月は大量のガソリン消費で金が無くなった・・・11月、12月とちと車に金をかけすぎて金欠・・・まあ、これはそのうちUPします。

くだらない金のかけかたですが(笑)

では、毎年恒例の総括で〆たいと思います。

 

釣り編

今年は昨年と違い、春に青物が接岸してくれました。

朝練で○杉と毎日のように通いましたがサイズが出ず。

MAX59cm

f:id:animalno1:20190529051851j:plain

今年は数は入って来たけど、サイズはイマイチでした。

さて、最近全く行ってないシーバス。

90UPなんていつになる事やら・・・今年は昨年同様、かろうじて1匹(笑)

f:id:animalno1:20190523044114j:plain

1度だけ行った秋田での釣果。

まあ、チーバスでしたが。

来年も行くか微妙だなぁ。

 

アオリは先に書いたように全体は良かったけど、俺がイマイチでした・・・。

せめて胴長20UPが欲しかった・・・。

f:id:animalno1:20190929174044j:plain

多分、これが最大で胴長16cmでした。

 

私生活編

まあ、今年も特に何も無く。

ああ、酒ほとんど飲まなくなりました。

飲みたい気は十二分にあるんだけど、次の日が辛くなって来た。

飲めば1人でも楽しいしね(笑)

でも2日連続で飲むと身体がキツい。

でも飲まないと寝れない・・・これ20代の後半からなんだよねぇ。

だから30代になってから毎日飲むようになってしまった。

完全に睡眠障害

自律神経失調症とか鬱では無いと思うんだけどねぇ・・・ストレスないし(笑)

今年の3月位から飲まなくなったんだけど寝れない・・・酷い日は一日30分とか。

5月にもうダメだと心療内科睡眠薬をもらいに行く事に。

したら予約の予約を入れてくれとの事・・・めんどくせー。

ならと近くの内科で交渉。

睡眠薬自体は使った事があるので、素直に先生に相談。

何が欲しいの?と聞かれたので素直にハルシオン出してって言ったらめちゃ怒られたけど(笑)

まあ、結局かなり強い系の薬を出してもらったけど、今は6ヶ月飲んでるから耐性が出来たのか効かなくなってますが・・・それでも1時間は眠れるから許す。

もらった時は4時間は寝れたんだけどなぁ。

まあ、いいときは4時間位寝れたりしますが。

マイスリーとかルネスタの非ベンゾジアゼピン系は全く効かないしさ。

今は診察無しで処方箋貰えるから相談するのも面倒なので。

周りからは薬中呼ばわり・・・まあ、アル中よりはいいかと(笑)

来年の目標は寝れる身体になる事(笑)

それでは皆様、良いお年を。