「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

キャンプ中止の為

暇なので、また釣りに行って来ました。
経理部長から、最近あなたの日記はつまらないと言われております。
釣りじゃなきゃ野菜だと。
まあ、それしかネタないからねぇ・・・後はダイエットか。
毎日書いてるとネタがあるだけ有り難いのだ(笑)
仕事ネタは、極力書きたく無いしさ。
ちゅーか、昔の俺の日記は楽しかったのか?と疑問だが(笑)
と言う事で、今日も釣りネタです。
朝早く出掛けたのだが、どこも風が凄い。
とりあえず、青森市内の漁港に行って見たが、風が強くてどうにもならん。
出掛ける前にネットで風を調べておいたんだけど、野辺地が風速2メートルだったので、野辺地に行ってみる事にした。
野辺地漁港に到着。
はい?すげー風なんですが・・・(´・ω・`)ショボーン
一体どこで風速調べてんだ?
青森市内よりはマシだけど、こりゃまともに出来ないぞ・・・。
とりあえず、何とか風を背にキャスト出来そうなので防波堤先端へ向かう。
青物は微妙だけど、駄目もとでメタルジグ+サビキをセットしてキャスト開始。
しばらくやると、当たりあり。
微妙な引きだ・・・。
はい。15㎝程度の鯖でした。
とりあえず、釣れないよりはマシだ。
もしかしたらデカイのも混ざるかもしれないとキャストを続けるも・・・。
小鯖ばかりでした。
一番デカイので25㎝位のヤツもいたが、アベで20㎝位でした。
当然、全てリリース。
10匹位釣った所で、寒いのと小物で飽きてしまい、場所を移動する事にした。
夏泊の方なら風裏になるので、釣りやすいかもと思い、夏泊に移動。
考えが甘かった・・・すげー風だ。
とりあえずは追い風なので、何とか釣りにはなりそうだ。
防波堤に向かい、まずは青物チェック。
・・・全く駄目。
次は底引きをして、ヒラメチェック。
・・・デンデン駄目。
ワームで底物チェック。
いくら底をノックしても返事無し・・・お留守のようです。
ワームだと軽いので、強風でライン流されて当たり判らんし。
その後、もう1ヶ所回ったけど、当たり無し&雨が降って来たので撤収して来ました。
今日の釣りは強風と寒さでテンション上がらず・・・ボウズでは無かったけどな。
ちなみに車に携帯もデジカメも忘れて、防波堤に行った為、今回は写真無し。
まあ、20㎝程度の鯖撮っても仕方ねーけど。