「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

何だかねぇ・・・

昨日は○杉と今別方面へ釣りに行って来た。
ちょっと早めに出て、あちこちの漁港を回って来たんだけど・・・。
全く駄目。
釣れたのは、俺がチビアブ一匹と○杉がフグ一匹。
こりゃ駄目だと、例の釣り堀状態のトコへ移動。
すると・・・全然駄目(´・ω・`)ショボーン
あんなに釣れたのに・・・。
お互い、小さいソイ一匹つづ追加しただけ。
水温も下がって、そろそろ終了なのかなぁ。
諦めきれずに、平舘でも試した。
一匹だけ釣れた。
それも日本海側や湾内では珍しい魚(だと思う)
むつの大畑で結構釣ったなぁ・・・こっちで釣ったのは初めてかも↓

ドンコです。
大きいと鍋にすればいいんだけど、いかんせん小さい。
リリースして、本日の釣りは終了。
しょんぼりと青森へ帰宅。
そして、煮付けて食べようと思っていたソイを平舘の漁港に忘れて来た・・・・。
そろそろいい加減納竿かなぁ。
とりあえず後1回行こうと思っているのだが、六ヶ所方面へヤリイカか深浦に鰰が来たらしいのでそちらに行くか。
鰰は魅力なんだけど、深浦遠いんだよなぁ。
ワークスだと、怖くて行く気にならん(笑)
アトレーよ。早く来い!