「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

物欲

引っ越して、まず一番先に買った物。
もう我慢する理由無いので物欲発動(笑)
それはTVです。
とうとう俺も液晶TVに変えました。
クソ日立のブラウン管とはおさらばですわ(笑)
買ったのは東芝のREGZA32型。

なぜ東芝かというと、HDDレコーダーが東芝なので連動出来るから。
フルHD液晶にするか迷ったのだが、ゲームする訳でもないし、映画鑑賞が趣味って訳でもないので、値段でC3500に決めました。
本当はフルHDの倍速にしたかったけど、値段がねぇ・・・。
ヤマ電で99800円で購入。
今年の秋モデルなのに液晶TVも安くなったもんだ。
でも、後でコジマに行ったら95000円でした・・・orn。

そして、釣り竿(笑)
冬のロック用に購入。
ダイワのNEO−VERSAL702LFSです。
○杉のモアザンのように馬鹿高いロッドではありません(笑)
ナチュラムの上場祭で11550円→7980円になっていたので購入を決意。
本日届いたので、魂を入れに行かねば!
・・・でも悪天候が続いていて釣りが出来ないなぁ。
早くヤリイカ釣りたいなぁ。
昨晩、高○が遊びに来る予定だったのだが、六ヶ所へヤリイカトロールへ行ったら事故ったらしい。
スリップで路肩に落ちたらしく、相手も居ない自爆でケガも無く、車もバンパーが外れそうな程度な軽傷だったようなので安心したが。
お互い、釣りに行っても事故は気をつけましょう。
さて、後はナビだな(笑)
あ!空気清浄機も買わないと。
山田社長に聞いたら、空気清浄機で壁に付く煙草のヤニがかなり軽減されるらしいので。
前のアパートの壁は真っ黄色・・・一体壁紙代で幾ら請求される事やら・・・。
白煙事件から車も調子が悪く、見てもらったらエンジンとタービンの老朽らしい。
どっちがどっちてのが微妙に判らないらしいので、両方交換してしまうのが手っ取り早いらしいが。
まあ、両交換だと中古エンジン使っても40万近くかかるらしい。
騙し騙し乗るしかないとの事。
なので、春まで保たないかもしれん・・・まだ30万位ローンが残ってんのに。
安物買いの銭失いって、まさにこの事だなぁ。
買う物買ったら貯金しよ。
めざせ!毎月7万円!・・・うーん無理っぽいな・・・まず物欲止めなきゃ(笑)