「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2連休

一昨日、昨日と頂きました。
一昨日は局長と○杉とキャンプ&釣りへ。
キャンプと言っても車中泊だったので、キャンプとは言えないかな?
釣りに関しては、根魚は釣れたけど青物の釣果はゼロ。
局長に是非釣らせたかったなぁ。
青森に帰って来て、局長とショッカーを倒して釣り道具を買おう!作戦を敢行。
見事にショッカー軍団に負けて7000円擦る・・・はい。パチンコですなぁ。
ギャンブルはやっぱダメだねぇ。俺。
早めに就寝して、釣りリベンジへ。
昨日と状況が一転し、夜明け前から完全に夜が明けるまでの30分間、入れ掛かりが続く。
だが、夜明けと同時に突然暴風雨となり、ベイトが下に沈んでしまった為か、一気に釣れなくなる。
その後、ジョビジョバになりながら粘るが、全くダメになり青森へ帰還。
15ヒット、10キャッチでした。
まあ、ずっと良くない状況が続いていたので上出来でしょう。
市内に入ってからホタテマンと偶然会い、フクラゲのほとんどをあげる。
助かりました。
ちゅーか、1匹残して全部渡せば良かった(笑)
その後、白ブタちゃんのトコに行きPCのセッティング。
大した仕事では無かったので、1時間程度で終了。
帰る途中にヤマ電へ。
ちと携帯の値段を見に行った。
何か良く判らん・・・。
局長が携帯変えたからってのもあったが、前に携帯を落として602SHに戻したのだが、さすがに3年以上使っているので電池が寿命。
フル充電状態でも、メールが来るとメモリが一個減る。
電話なんて来た日にゃ、あっと言う間に残りのメモリは一つになる。
真冬になれば5分通話したら終了じゃないかな?
システムが良く判らんので、とりあえず保留にして帰る。
イタ○マオープンで○杉が2日間の手伝いらしく、今晩はうちに泊まるので、エビやイカを買い足して釣って来たフクラゲを使い刺身盛り&漬け丼を作る。
夕方、眠い&暇でもう一度釣りに出る。
時間がまだ早かったので、ソフ○バ○クへ。
おねーちゃんが一人で、偉そうな人が一人。
おねーちゃんは接客中。
どうやらド○モから乗り換えのようで、説明が長い・・・。
偉そうな人はこっちを見もしない。
10分間何も言われず放置され、腹が立って来たのでショップを出る。
買う気満々だったんだけど・・・まあ、まだ変えるなって事でしょう。
そのまま青森港へ。
2キャスト目で根掛かり。
そして、3キャスト目でまた根掛かり・・・。
やっても鯵の当たりしかなく、ふてくされて帰宅。
22時まで○杉を待つが、いつまで経っても来ないので酒を飲む。
23時半に○杉到着。
だが、もう限界で少し飲んで就寝。
そんな休日でした・・・結局釣りしてただけだ(笑)