「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

物欲

最近、非常にNEWロッドが欲しい。
それも3本(笑)
今までは1本のロッドで全て済ましていたけど、やっぱり専用の物が欲しい訳で。
現在は


「シーバス」
メジャークラフト クロステージCRS−862PE
ダイワ       LATEO(ラテオ)96ML

クロステージは気に入っています。
ラテオに関しては重い、長いでシーバスには使っていないのが現状。
これからの海アメ、海サクラに使用予定。



「エギング」
メジャークラフト クロステージCRS−862PE(使いまわし)
ダイワ      NEO-VERSAL(ネオバーサル) 762MLFS(エギングロッドでは無い)

専用の物が無い・・・。



「ロック(ソイ、アイナメ)」
ダイワ      NEO-VERSAL(ネオバーサル) 762MLFS

専用の物では無いが、それほど悪くも無いし、汎用性もあり使えるのだが、重いし感度が・・・。



「ロック(メバル)」
ダイワ      NEO-VERSAL(ネオバーサル) 702LFS

メバル用も専用の物が無い。
ネオバーサルはどちらかと言えば何でも屋。
何でもこなすが中途半端かな?重いし。
まあ、悪くは無いんだけど・・・。




という事で欲しいロッドは「エギング」「ロック」「メバル」の3本です。

お値段は全てナチュラム価格。
リンクしてあります。興味がある人は見てみて。
まあ、ここのブログを見てる人で、○杉以外は興味は無いか(笑)

まず「エギング」部門

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT−832E
コストパフォーマンスを考えると、これが一番かな?
13380円也。
本当はメジャークラフトのライカル RE−832Eが欲しいのだが、17800円。
ちと手が出ない。



次は「ロック」部門

メジャークラフト AIRock(エアロック) AR−782PE
本来は黒鯛用のロッドなのだが、2〜15gまで対応し、沖防でのソイやアイナメにはぴったり(だと思う)
しかし、お値段は19630円・・・。
同じ黒鯛用でメジャークラフト エアライツ AL−782PEもあるのだが、こちらは17950円。
そ○えで15000円台で売っていたのを発見したが、エアロックの方が評価が高いので迷う・・・。



そして「メバル」部門

メジャークラフト AIRock(エアロック) AR−S762M
またしもエアロック。
こちらはソリッドタイプのメバル用。
お値段は18370円。
最低でもメバルだけは専用の物が欲しいんだよなぁ・・・。



全部買ったら55800円!
やべぇ。○杉のモアザンより高い(笑)
だけど、モアザンのナイトメアやブランジーノよりは安いか。
ちゅーか、メジャークラフトばかりになったな(笑)
後、シマノの08 バイオマスター 2500も欲しいんだよなぁ・・・15350円。
全部買ったら71150円。
32Vの液晶TV買えるな・・・。
ぜってー無理だな・・・・とりあえず年末ジャンボ買っておこう(笑)