「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

出た・・・

アパート住まいをしているけど、ここ何年かは2階に住んでおりました。
2階というのは、下の住人に迷惑がかかるし、気を使うので個人的には1階が好きです。
でも、2階には最大のメリットがあります。
判る人は判るはず。
1階より暖かい?。そうだね。その通りだ。
でも、違います。
虫が出ないというが2階の最大のメリット!
1階に住んでいると結構色々な虫と遭遇するものです。
今までそうだったしね。
今住んでいるアパートは1階、2階のメゾネットタイプ。
誰にも気兼ねはないのだが、当然虫と遭遇しやすい1階があります。
昨晩出ました・・・・。
世の中で2番目に嫌いな虫が・・・・。
便所バッタが。
そう!便所コオロギとも呼ばれているが、正式名称「カマドウマ」様です。
しかも巨大!しばらくあんな巨大なヤツ見た事ねぇ。
5cmはあっただろう。
そいつはTVの横からノソノソと出てきやがった。
奥様と2人で大騒ぎをしながらも、タオルで叩き殺す。
でも、そいつは巨大な為か一撃で死ななかった。
とどめに「週間サンデー」アタック!(笑)
見事に潰れて圧死。
嗚呼・・・気味悪かったよ・・・捨てるのにも苦労した。
ちなみに俺が1番嫌いな虫はカマキリでございます。