「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

菜園状況

微妙に思わしくない状態が続いております。
まず、ハバネロは前にも言った通りで、外に出すと枯れてしまいます。
そしてインゲン。
水耕栽培から土に植え替えて外に出したのだが、どうもヒョロヒョロの状態で葉っぱも枯れて来ております。
やっぱり、成長時の日光不足と思われます。
新たに水耕栽培にて20本の芽が出ているので、そちらに期待。
今回は始めから外に出しているので、今回は大丈夫だと思われる。
そして枝豆。
水耕栽培のやつが大失敗。
もうヒョロヒョロなんてもんじゃなく、全て廃棄。
新たに、土植えと水耕栽培で12粒種を蒔いた。
やっと芽が出てきたので様子見ですねぇ。
そして室内組の水菜とチンゲンサイ
共に水耕栽培なんだけど、水菜は駄目っぽい・・・。
上に伸びて来ないんだよねぇ・・・葉っぱは微妙に水菜なんだけどさ。
チンゲンサイは何とかなりそうなんだけど、やはり日光不足のせいか大きくならない。
何やら失敗の連続です。
唯一、まともなのはミニトマトのみ。
土、水耕共に実がつきました。
食べられるようになるまでは、まだまだかかりそうだけどね。