「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

やっぱり・・・

プリンターは駄目でした。
今日試して見たら、また青線が・・・。
色々とまた試したけど、全く駄目。
試し印刷とクリーニングで新品のインクが1/3無くなった・・・。
マジで今年何なのよ!妹が言ってたように、この家は何か電波出てるんじゃねーのか?
いい加減にしてくれよ・・・全く(゚Д゚#)ゴルァ!!
実際はそんなに使わないけど、無いと困るだよなぁ・・・プリンターは。
まして、今は12月。
年賀状で使うんだよ!!!
白ブタちゃんからもお願いされて、年賀状+インク+お礼を渡されているから、今更出来ないって事は無理。
修理に出せば直るだろうけど、調べてみたら修理費と送料で1万は絶対かかる。
簡単に直せないようなトコだと、もっと費用はかかるし、年内間に合わないだろう。
あんな古いプリンターに1万以上出す位なら、新品買った方が絶対安上がりだろうと思い、結局プリンター買って来ましたわ・・・インクはすっかり無駄になっちまったが。

PIXUS MP460
とりあえず、せっかく買うなら複合機にしようと思いコイツに決定。
今回はキャノンにしました。
どうもエプソンはインクトラブルが多いので、今回で卒業。
とりあえず違うメーカーも使ってみたかったし。
15800円也・・・複合機でこの値段だから安いんだけど、厳しい出費(´・ω・`)ショボーン
ヤマダでポイント10%ついたので、実質14220円だが痛すぎる。
ちょっと高いエプソン複合機をお勧めされたが、断った。
どうもエプソンランニングコストが高く付く気がしていたし(インク代)、インクトラブルが多かったもの。
局長にあげたPM-720(確か。780Cかも)もインク漏れが酷かった。
とりあえず、今回のように線が入るとかじゃなかったから、一応使えるので差し上げたのだが。
まあ、未だに使えているかどうかは判らんけど(笑)
今回コイツを使ってみてはっきりしたけど、インクの減りが間違いなく少ない。
PM-870Cは5色インクだけど、MP460は4色。
安い複合機なので、最新式のハイエンド機種に比べれば見劣りするけど、新しいだけあって4色と言ってもPM-870Cとは印刷解像度は比べものにならん。
やっぱり綺麗だ。
やっぱり印刷スピードも比べものにならんし。
ハイエンド機種だともっと早くて綺麗なんだろうけど、やっぱりインク代がかなり高くつくし、そこまで求めないから、これ位で丁度いいだろう。
新しい物を買うと嬉しいのだが、やっぱ今回は嬉しくない・・・そんな使うもんじゃないからさぁ。
冷蔵庫よりはかなりマシだが(笑)
そして、失敗が一つ。
複合機だから大丈夫だと思っていたら・・・この機種はCD&DVDのダイレクト印刷が出来なかった。
そこまで調べて買いに行かなかったからなぁ。
たまに使うんだよなぁ・・・失敗した。
まあ、ダイレクト印刷が出来るやつだと、もっと高いから買えなかったんだろうけど。
PM-870Cは、もうぶっ壊れても構わないので、分解してヘッドを取り外しクリーニングしてみます。
汚れとかじゃなさそうなので、直らないと思うけど。
間違って直ったら、ダイレクト印刷用だな・・・ちゅーか、直ったら悔しいかも(笑)
んもう!いつになったら、車のナビ買えるんだろうか・・・(´・ω・`)ガッカリ