「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

パチンコ

今日は休み。
昨晩、仕事終了後に出撃するか迷ったのだが、凄い雪と風が強めだったので釣りは中止。
となると・・・パチンコになる(笑)
なぜか早起きしてしまった為、朝9時からパチンコへ。
まあ、今回は完全に暇潰し・・・の予定だった。
観光H大へ行き、甘デジのカイジをやる。
1円甘デジやる所がすでに暇つぶし(笑)
800円で7連荘。
7連荘しても1箱半。さすが甘デジ。
帰ろうかな?と思ったのだが、1500円にしかならないのに換金しても仕方ないなぁと思い、そのまま続ける。
しかし・・・みんな飲まれたorz
玉の残りが後わずかという所で確変へ。
が・・・何故か単発で終わる。
何なのよ。カイジ
馬鹿臭くなったので、ちょろっと残ってる玉を持ってエヴァへ。
帰って釣り道具のメンテでもするかと考え、残り玉をぶち込むと・・・。
速攻当たりで、そこから6連荘(σ・∀・)σ
即止めで5800円返って来たので5000円の勝ち。
よしよし・・・お金を足してNEWロッドを買おう(笑)
上○屋へGO。
メジャークラフトのメバルロッドを振り振り・・・。
エアロックいいなぁ・・・でも高いなぁ・・・エアライツなら行けるか?微妙な値段だなぁ・・・ザルツなら8000円足せば買えるなぁ・・・。
が・・・良く考えたら、これからの季節使う物はメバル用では無い。
メバルは春だし・・・今から買っておく必要は無いなぁと。
やっぱソイやアブラメ用だな! (`・ω・´)シャキーン
基本的に一番使うし。
そ○えに走る。
この前見つけたエアライツAL-782PE(名前は同じだが、メバル用とは別なヤツ)を振り振りしてみる・・・。
うーん軽くていいけど15980円。
エアロックAR-782PEは19630円(名前は同じだが、メバル用とは別なヤツ)
エアロックの方がスタイルが好きだし。
どうせ高い買い物するなら、欲しいの買った方がいいかぁ・・・そして良く考えたら2g〜15gという重さの対応が微妙なんだよなぁ。
他の場所では問題無いけど、八戸沖防の第1第2へ行くと潮の流れがきつくて、10gじゃ話にならない事が多い。
15g位のシンカーを当たり前に使うんだよなぁ・・・すでにマックスじゃん。
うーん・・・うーん・・・悩みに悩んで帰る事に(笑)
白豚ちゃんに漫画を届け、自宅へ向かう。
うーん・・・お金があればこんなに悩む事無いんだよなぁ・・・ちゅーか、今日の俺って座る台全て速攻で当たって無いか?
もしかして・・・今日はラッキーデーか!?
とりあえず5000円勝ったし、禁断の普通パチを・・・kanagi-takaじゃないけど10連荘したら前言ってたの全部買えるし(笑)
家の駐車場に車を一度入れたのだが、そのままライ○ングへ発進。
いざ普通パチへ。
自分の中では1円パチでも1番実績のあるエヴァへ。
だけど、普通パチで出た事無いんだよなぁ・・・エヴァ
意気込んで始めるものの・・・あっと言う間に金が玉が無くなる。
やっぱ怖い(笑)
1000円で20回転も回らないし・・・orz
4000円突っ込み、すでに諦めモード。
やっぱ普通パチはやるもんじゃないなぁ・・・。
とりあえず1000円残して、ビール買って帰ろう・・・ギャンブルで勝ったお金を、また全部ギャンブルに使うのは愚の骨頂。
そういう金の使い方はしちゃいかん!と(笑)
さて、帰るかぁ・・・やっぱ普通パチはやるもんじゃ無いなぁ。







・・・。
ん?











「初号機活動限界です!」









「動け動け動け・・・動いてよ!」











暴走モード突入です




完全に諦めていたのでびっくりした(笑)
そして、単発当たりだったのを新ヤシマ作戦で引き戻し、暴走モード&確変。
そして突発当たりが2回連続で来たので、これはマジで10連荘?このパターンは10連荘位する事が多かったから・・・。



しかーし。
そんな甘くは無い。
5連荘で終了しました(笑)
換金して27600円。
使った4000円引いても22600円の勝ち(σ・∀・)σ
本日、合計23600円勝ちました。
はい。買います。もう買っちゃいます(笑)

今悩んでいるのが、どちらにするかって事。
エアロックAR-782PEにするかAR-762PE/Mにするか。
エアロックAR-762PE/Mなら5g〜20gまで対応。

メーカー曰く。AR-762PE/Mは
「ボトムMリグをはじめ、ボトム系の釣りを得意とするモデルです。ややティップに張りを持たせており、バイト感知能力を高めた設定のスペシャルモデル。ボトムの釣りでは根掛りはつきもの。ですが、このモデルではその回避能力もズバ抜けています。根掛りの減少は絶対に釣果に大きく関わります。底質感知に特化した性能を体感して欲しい」


まあ、ベストと言えばベストなんだが、ちと硬そうなんだよなぁ。
だが回避能力ってのが気になる・・・この前も3連続根掛かりロストしたし(笑)
実際に手にしてから決めたいのだが、この辺の釣具屋では売って無いしなぁ。
こういう悩みなら、いくら悩んでもいいなぁ(笑)
どちらにしても、どちらかを購入決定です。


そして、普通パチはもうやりません。
やっぱ怖すぎる(笑)